見出し画像

結果のためでなくて、なにもなくても楽しむ

こんにちは、あんじゅです(*^-^*)

重陽の節句のエネルギーすごいですね。

「菊の花を楽しむ」日だそうです。

なんだか、この「菊の花を楽しむ」って素敵ですよね。

日常バタバタしていると、「菊の花を楽しむ」なんて、なかなか思わないですが、今日という重陽の節句があるから、「菊の花を楽しもう♪」という気持ちになれます。

この、『楽しむ』という感覚をついつい忘れてしまうわたしです。

「結果を出すために」とか、「結果が出ると楽しい」、「結果が出たら楽しい」っていうのもあるけど、

そればかりでは息苦しくなっちゃうから、

「毎回毎回バカみたいに楽しむ」っていうのもいいんじゃないかって思った。

「なにもなくても、バカみたいに楽しんじゃう」の。

なんだか、そんなことを思いました。

あんじゅ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?