見出し画像

沖縄そば巡りの旅(濃厚つけ麺専門店が作る1日限定30食の沖縄そば屋「夢ノ弥」編)

1.はじめに

沖縄本島内の沖縄そば屋を全て巡りたいという目標を持ち、少しずつ食べ歩いています。まだまだ全店舗制覇には程遠いですが、巡った沖縄そば屋について紹介していきますので、ぜひご覧ください。

※別記事(「#沖縄そば 沖縄そば巡りの旅 #オススメそば」)では、これまで巡った全ての沖縄そば屋について、「一度は食べて欲しいオススメ」、「オススメ店にも引けを取らない」、「その他地域別」、「変わり種オススメ」に分類して掲載していますので、良ければそちらもご覧ください。

2:「夢ノ弥」

2024.4に食べました😄いつも国道330号を走ると目立つ看板があったので、ずっと気になっていましたが、ようやく行きました😆

国道330号沿いの「夢ノ弥」さんの看板

濃厚つけ麺専門店がつくる「沖縄そば」です😁 これだけで美味しそうに思いませんか?笑 しかも1日30食限定!です。期待大になります。

「夢ノ弥」(鶏豚骨魚介濃厚つけ麺。これだけで美味しそうです😆)
「夢ノ弥」(鶏豚骨魚介濃厚つけ麺。これだけで美味しそうです😆)
入口に貼られた「鶏豚骨魚介沖縄そば」のPR張り紙
入口入ってすぐに設置された食券機(キャッシュレス対応されて素晴らしいです👍)

店内に入ると、目の前には食券機が。つけ麺専門店ですが、狙いは「沖縄そば」一択なので、「鶏豚骨魚介沖縄そば」を注文。しかもキャッシュレス対応で素晴らしいです👍 楽天ポイントが付与される楽天ペイで支払いしました😆

メニュー表(沖縄そば以外のつけ麺も色々な種類があって美味しそうです😆)
そばの説明板

そばの説明もありました。期待大ですね😄

鶏豚骨魚介沖縄そば 800円

つけ麺専門店が作る沖縄そばが来ました😁まずはスープですね。

豚骨が効いたスープで、臭み無く、すっきりした感じです。他店の豚骨スープとは違うと思いました。美味しいです😄

鶏豚骨魚介沖縄そば 800円

次に麺を頂きます。細麺のストレートタイプですね。柔らかい感じで普通に美味しい感じです。具材の三枚肉は、トロトロ柔らかく、筋感もなく、美味しいですね、もう少し食べたいと思いました😆

評価(10点/15点):スープは他店には無い豚骨ベースのスープで、具材の三枚肉も美味しかったです。つけ麺専門店が作る沖縄そばということで、ハードルをあげすぎた感じもありますが、美味しいですがもう一息でオススメレベルと思いました。
麺  :★★★☆☆(3)
スープ:★★★✬☆(3.5)
具  :★★★✬☆(3.5)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?