見出し画像

沖縄そば巡りの旅(国際通り沿いにある沖縄そば屋「タイラ製麺所」編)

1.はじめに

沖縄本島内の沖縄そば屋を全て巡りたいという目標を持ち、少しずつ食べ歩いています。まだまだ全店舗制覇には程遠いですが、巡った沖縄そば屋について紹介していきますので、ぜひご覧ください。

※別記事(「#沖縄そば 沖縄そば巡りの旅 #オススメそば」)では、これまで巡った全ての沖縄そば屋について、「一度は食べて欲しいオススメ」、「オススメ店にも引けを取らない」、「その他地域別」、「変わり種オススメ」に分類して掲載していますので、良ければそちらもご覧ください。

2:「沖縄そば タイラ製麺所」

2024.5に食べました😆 先日、第13回沖縄そばスタンプラリーに初めて参加して、初制覇(34店舗、1巡)しましたが、そのスタンプラリー授与式が国際通りであったので、授与式の前にこちらで頂きました😄

タイラ製麺所(国際通り沿いにあります)
壁に貼られたメニュー表
壁に貼られたメニュー表

今回メニュー表の中から「数量限定」と紹介されていた「タイラそば」がまだあるとのことでしたので注文。麺もプラス50円でもずく麺に変更できる様ですが、こちらは売り切れとのことで、普通麺にしました😄

注文後、しばらく待っていると、数件のUber EATSの注文が入っていて、配達員が何度が受け取りに来ていました。場所が国際通りと立地が良いだけに忙しそうですね😁

タイラそば 950円

タイラそば来ました。まずはスープを。鰹出汁が効いたスープで普通に美味しいですね。

タイラそば 950円

次に麺を頂きます。自家製生麺とのことですが、中太ストレートタイプですね。モチモチ食感でこちらもまあまあ美味しい感じです。

皮付きバラ肉は、ラーメンのチャーシューみたく、薄切りで柔らかく、ホロホロ😋 こちらも美味しいですね。

評価(9点/15点):普通に美味しいです。国際通りでモノレール牧志駅に近いです。観光の合間に一度は如何でしょうか?Uber EATSでの注文も多い感じで人気ありそうです😄
麺  :★★★☆☆(3)
スープ:★★★☆☆(3)
具  :★★★☆☆(3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?