見出し画像

新年度への気合い入れ

明日から令和6年度が始まる。

だからといって特別なことがあるわけではないが、部署内での人事異動があったため少しだけ変化がある。
席がひとつ隣に移り、私が座っていた席に別部署から新しく人がやってくる。
その人は私より確か4歳くらい年上なのだが、昨年度私がしていた業務をしてもらうことになったので、一緒に仕事をしながら徐々に仕事を渡していく予定だ。
そもそも人に教えるなんて難しいし、教えれるほど知識が豊富なわけではないので緊張するし、恐れ多い。

しかも相手は年上!余計に緊張する。

でも接しやすそうなお方だったのでその点はほっとしている。正直うまくいくか分からないけど、私なりに頑張ってみようと思っている!

そんな新年度に向けて、ちょっとした気合い入れというか、最近サボっていたセルフネイルをした!
完成してしまえば、出来上がった爪を見てテンションがあがるのだが、している最中に集中力が切れてきた時が一番めんどくさい、、、。
「あ〜、反対の手もまだある、」っていう時が一番嫌!でも何とか完成させました。

今回のデザイン気に入っているかと言われると、したかった感じと若干違うのでまあボチボチってとこだが、工程は多かったのでよく頑張った自分!と言い聞かせている。
なんだかんだで完成した爪を見るとテンションはあがる笑

新年度のそわそわしたちょっとフワッとした感じ、嫌いじゃない。

新しい環境や生活が始まるこの時期。みんなに幸あれ!頑張っていこな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?