見出し画像

004 母とウォーキング

今日は母とウォーキングをした。
さすがに運動してなさすぎるよね、やばいよねってな感じでいつも言ってたんだけど、3日前から母は歩き始めてた。正直、母の割に意外と続いてて驚いている。笑

今日は昼食後、母が「歩いてくる!」って言ったので便乗して、「わ、わたしもっ!」
私も運動してなさすぎてやばいのだ💦平日はデスクワーク、休日は引きこもってるので、本当に体力がない。

歩き始めてすぐ思った。
母よ、歩くスピードが少し速いな、、。
いや、待て。私が遅いのか…?
私の方がまだ若いはずなのに!20代なのに!
ちょっと悲しくなった‪(ᐡ ˙̦꒳˙̦ ᐡ)‬

まぁ、そう思いつつ母の後ろをついて行ったのだが、たわいもない話をしていたら気づいたら30分くらい歩いていた。
なんだかんだ言って、最終的には1時間くらい、5km歩いた。
途中で雨が降った時のために、傘を持っていってたのだが、ずっと歩いていると脚が変になってくるので、傘でバッティングフォームをしたり、剣道みたいに構えて振ってみたり、気分転換しながら歩いた。1人で歩いてたら出来ないねって言いながら、後ろ向きで歩いてみたり、傍から見たら変な人だったはず。さすがに人がいないところでしてたので、誰も見てなかったとは思うけど。(^_^;)
3kmくらい歩いた時点で疲れてきてはいたんだけど、なんかお互いに、いけるんじゃね!?みたいなノリになってた。そのせいで後半は今すぐ横になりたいのに、自分たちでここまで来ちゃったから、どうにか頑張って家に帰りつかないと、、って必死だった。
てな感じで無事に帰還し、すぐに横になりたかったが、アフターケアをしないと後に響くので、マッサージをしてから横になった。

達成感でいっぱいだ。

でも、限度は考えないとダメね。歩きすぎたせいで、もう今度は歩きたくないっていう思考回路になってしまった。何事もほどほどが丁度いいのだ。
だけど、今日はぐっすり眠れるだろう。
おつかれさま。明日1日だけ仕事がんばろう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?