見出し画像

あんじーてどんな人?

みなさん こんにちは😊

占い師のあんじーです

ここでは 私のことを少しでも知って頂きたくて

書かせてもらいます


子供の頃 母が事故に遭いました


そこから私は 今で言うヤングケアラーに

と言ってもこの頃はまだ、自分の食べた茶碗を洗うとか

母の代わりに買い物へ行くとか


でもその後 どんどん体調が悪くなり

寝たきりに


入院することを頑なに拒んだ母の

自宅介護が始まりました

介護はそれはもう想像を絶する大変さでした



母はまだ若く 子供達も幼かったので

相当辛かったと思います

食事も固形物が難しくなり

流動食になりました



いつも呼吸が苦しそう

身体は関節が硬くなり

指すら動かすことができなくなってました


そんな辛く苦しい闘病生活の中

さらに私達家族に悲劇が襲いかかりました


私のたった1人の大切な弟

両親のたった1人の最愛の息子が

病に倒れ あっという間に

亡くなってしまったんです


それからの私たち家族は

ずっと暗闇の中のトンネルに迷い込み

抜け出すことができなくなりました

家の中からの光が消え

笑顔が消え 楽しい会話すら消えてしまったのです



そのちょうど3年後の同じ月、母も長い闘病の末に亡くなりました

それから私と父は2人で暗く長いトンネルの中を進んで行きました

進むというより、留まっていたんだと思います

本当に辛かった

苦しくて、人と会っていても急に涙があふれて止まらなくなるんです


友達と会っていても、全然楽しめない

もう人生で「しあわせ」を感じることはないんだろうな とも思いました


それから数年間もの間、暗く悲しい気持ちで過ごして来ました


転機は、運命の人と出逢ったこと

ここでは一応運命の人と表現しておきますね



その後結婚して、子供たちが生まれて

あっ「しあわせ」ってこんな感じだったかなって思えるまでになれました

私の元に生まれて来てくれた子供には

障害を持った子供が2人います

そのうちの一人の子供は3年を超えてひきこもりを経験しています

その後 離婚



辛い経験をたくさんしてきました

でも今はその子供たちとも前を向いて頑張って生きています

大変なこともたくさんあるけど

それでも楽しみながら、笑いながら、毎日を送っています



人って変われるんだ

辛い気持ちを抱えて、それはきっと消えることはない

それでもいつか、少しずつ柔いでいって

幸せがその隙間に入り込んでくれるんだ

そう実感しています


それはきっと私だけではなくてみなさんにも
必ず訪れる瞬間なのだと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?