見出し画像

2021.11の制作まとめ

こんにちは、グラフィックデザイナーの森あんじゅです。

このnoteでは各SNSに投稿した作品やいただいたお仕事など月のまとめをしていきます。こちらは11月分です。


11月のホーム画面

11月のホーム画面は冬を予感する澄んだ青空、光を纏うすすきが主役の1枚です。

「霜月」の文字は背筋をすっと伸ばしたくなるような澄んだ空気をイメージしました。空とすすきの透明感がとてもお気に入り。

ホーム画面は毎月1日頃にTwitterとInstagramのストーリーズで配布しています。こちら個人での使用は自由にお使い下さい。


装身具店「52Hz.」のアクセサリー台紙をデザインしました

211201_note_note画像-1

『孤独な白鯨が海で見つけた宝物』をコンセプトに装身具を販売する「52Hz.」さんの左からネックレス台紙・ピアス台紙・リング台紙をデザインしました。

1点1点に物語があるアクセサリーたちなので、本の表紙を彷彿とさせるデザインをお作りしました。コットン紙に52Hz.のブランドカラー花浅葱色で活版印刷を施した、手触りのよい趣きのある仕上がりです。

アクセサリーをお迎えしたときの喜びが、さらに高まりますように。


実は52Hz.さんのロゴも担当しています。制作の裏側は以下より読めます!


11月に綴った手書きのコトバ

TwitterとInstagramのストーリーズで連載している「手書きのコトバ」。FUJIFILM X–S10 で切り取った世界に、マーブルティールのガラスペンで文字とタイポグラフィを重ねて綴っています。

手書きのコトバ_note_1-26

手書きのコトバ_note_1-25

手書きのコトバ_note_1-26 のコピー

手書きのコトバ_note_1-25 のコピー

手書きのコトバ_note_1-26 のコピー 2

手書きのコトバ_note_1-25 のコピー 2

手書きのコトバ_note_1-26 のコピー 3

手書きのコトバ_note_1-25 のコピー 3

手書きのコトバ_note_1-26 のコピー 4

手書きのコトバ_note_1-25 のコピー 4

手書きのコトバ_note_1-26 のコピー 5

手書きのコトバ_note_1-25 のコピー 5


11月はつい、こっくりした色を使いたくなっちゃうなと思いながら制作していました。笑 もしお好みのものがありましたら、ぜひ教えてください〜!励みになります。

以上、2021.11の制作のまとめでした。過去のまとめは以下からどうぞ〜!


Information

Twitter

Instagram:Photo
Instagram:Design

#写真
#グラフィックデザイン
#月報
#デザイン制作
#アクセサリー

サポートは自身の成長やちょっとしたご褒美に使わせてもらいます。いつも見てくださって、ありがとうございます。