見出し画像

周りの人に価値を提供して生きていく。

こんにちは。ゆりえもんです。

週に1回更新している、無料の「ゆりえもんのおしごと」マガジン。

ふつうの会社員だった1人の女性が、自宅で起業して会社を運営していく過程をリアルにお届けしていきます。


あけましておめでとうございます!

新年1発目のnote更新ということで、まずはご挨拶を。


2019年における私の一番大きな変化は、10年間勤めた会社を辞めて、自分の会社を立ち上げたことでした。

経営者の先輩方や、ツイッターで知り合った人たち、オンラインサロンの仲間など、いろんな人に支えられながら、おもしろく刺激的な毎日を送ることができています。


そして、これからはもっともっと人の悩みを解決して、人の役に立てる存在になりたい。

2020年は、個人としても会社としても、今まで以上に周りの人に価値を提供して生きていくことが目標です。


具体的には、この5つを実現していきます。

①寄り添い力を極める
「人に寄り添うのが上手」と言われるので、その特技をもっと活かす

②人を育てる
オンライン秘書やコミュニティマネージャーのスキルを人に伝えていく

③静岡で人脈を増やす
現在は東京の仕事がメインなので、静岡でも繋がりをつくる

④会社の売上を伸ばす
クライアント数を増やす、1社あたりの受注金額を増やす

⑤社会に貢献する
人にも仕事を与えて、お金を循環させる


私みたいに、バリバリの起業家タイプではなく、やりたいことがずっと見つからなくて何年も悩んでいて、0→1が苦手だった人でも、こうやって起業できるんです。

人に寄り添う能力を最大限に活かして、「誰かの役に立てば、お金を稼ぐことができるんだよ!」ということを、自分の行動で示して社会に広めていきます。


読んでいただき、ありがとうございました!


情けは人のためならず。サポートは私と関わる人が幸せになれることに使わせていただきます(о´∀`о)