見出し画像

ゆるゆる自己紹介:あっちの世界に初めて出会った日

こんにちは。
アニヤハロムです。
この名前はアニとヤハロムで区切ります。
ヘブライ語で、「私はダイヤモンド」という意味です。 なんでヘブライ語?と思ったかもしれませんが、そこまで大それた理由はありません。 大好きな言葉だし、可愛い名前で気に入っています。

スピリチュアルとの出会い

出会いは遥か昔、ってほどでもなく、小学校高学年あたりです。 私の周囲には霊感のある人もおらず、敬虔な宗教信者もおらず、生まれた時にはスピリチュアルとはそこまで距離の近い人生ではありませんでした。

導入はヘミシンクでした。 母がハマり出したのがきっかけです。バイノーラルのような音を聞いて、フォーカスと呼ばれるあの世へ行けるというもので、何枚組の重たいCDを聴きながら熱心に瞑想をしましたが、結局母も私もちっともあの世を垣間見ることはできませんでした。ガイドとかいう守護霊とか指導霊がいて、天界も階層に分かれてて、色々あるらしーねー、程度の知識しか増えませんでした。 信じてはいましたが、そこまで興味はない感じでした。

同時期にホメオパシーにもハマり、肉体も精神にも飲めば作用するこちらの方が、よっぽど実感があり、家族で長年使用してきました。

そして今から10年ほど前、私は算命学に出会いました。こちらは瞑想や感覚などが必要ない、完全なる学問なので勉強すればいいだけ!これほど楽なスピリチュアルはありません。ハマりにハマりましたが、そこまで突っ込んで学ぶことはなく、芸能人の命式を見て楽しむ程度で落ち着いてしまいました。

時は過ぎてコロナ禍になり、お家時間が増えたその頃、Youtubeには大量の投稿者と動画が溢れ、そこで見つけたのがタロット動画です。魂と繋がる、ハイヤーセルフの声、龍神さまのお言葉、などなど、今もっともスピリチュアル界隈で見かけるキーワードの数々に、私の心は踊りました。こういったものの中には売名目的だったり、フェイクも多いので、そこまで信用しているわけでもなかったのですが、不思議な世界観が好きなのもあり、次々とそういった動画を見ていきました。

ですが一周して飽きました笑。一定数の動画を見ると、もうそれ以上新しい情報は出てこない、投稿者の台詞もありきたりだったり月並みだったり、誰の動画を見てもマンネリを感じてしまったんです。次第にタロット動画から遠ざかっていきました。 しかし細々とは視聴していた2022年の秋ごろ、タロットのある動画に、こう言われました。 「この方は瞑想をするととてもいいかもしれません。最近は誘導瞑想の動画もたくさんあるから、そういうので試してみると、瞑想に慣れていない方でもできると思います」

え、そんなんあるの?重たいCDじゃなくても、動画で検索すればヘミシンクみたいなん聞けるの?

ウェーー!!Σ੧(❛□❛✿)😱😱😱 新時代はこの未来だー!

で、検索して無事、誘導されました。 こんな動画なんかでできるかい、と思いつつも指示に従って行くうちに、夢と現実というか、起きているのと寝ているのの狭間にいる、という感覚になりました。初めての感覚です。

そして目の前に平原が現れました。フランスの片田舎のような光景です。小さな家があり、牛舎があり…近代美術の絵画のような光景でした。

そこに私のハイヤーセルフがいました。

この時はその人が誰なのかも分かりませんでした。ガイドかとも思ったけれど、とにかくこの人を強く知っているという感覚がありました。気づけばその人を姉さんと呼んでいました。そうだ、この人は私の大好きな姉さんだ。

そう思った途端、おかしいくらい泣いていました。 姉さん久しぶり、どこへ行ってたの?と尋ねると、久しぶりじゃない、いつもそばにいたよ、と返してくれました。私は姉さんを抱きしめました。こんなに美しい人を忘れていたなんて、と思いました。

というわけで、たった一度の誘導瞑想で、私はいるかいないかも分からなかったハイヤーセルフに出会ったのでした。

そんなんで会えるんかい、と思いましたがやってみれば簡単。 そんなあっさり会えたら苦労なんかない、と思うかもしれませんが、本当の出会いというのは案外そんなものかもしれません。

そもそも私は、スピリチュアルとか瞑想とか宇宙とか、難しく考えすぎていた、それはいつも広がっているし、すぐ隣り合わせで日々生きているんだと気づきました。

そこから何度もトライし、最初は集中が続かなかったり、ビジョンが安定しなかったり、少しでも疲れると寝てしまったりしていました。誘導瞑想の動画を見ながらでないとできないという面倒くささもあり、ちょっと大変でした。 でも次第に慣れていき、動画を見るのが大変なので、Spotifyでバイノーラルやなんとかヘルツの瞑想用の音楽を聴きながらやることにしました。 結果、それでも十分、うまくいきました。 ゆるっ!😂

向こうの世界はその時々で違う光景で現れます。どれも美しい世界です。私がこんな光景がいいなと思うと、そういう風になる時もあれば、ならない時もありますが、好きな景色にできたからといって、この世界は想像の産物ではないということだけはなぜか自分の中ではっきりしているのです。 自分の頭で考えていないから、想像するより楽なんです。だから想像でも妄想でもないと分かります。

そのうち、ガイドにも会いたいと言ったら、ガイド達も出現するようになりました。見たいと言ったら前世や他の惑星での人生も知れるようになりました。

こんなに面白くて興味深い真実をぜひ書きたい!聞いた質問を対話形式で書こうと思い立ちました。

以上、ゆるゆるな自己紹介でした。 荘厳さや威厳のかけらもないスピリチュアルかも。 でもそんなんでいいよ、そんなんがいいよ、とお求めの方にはピッタリだと思います。 特別なことを何もしないスピリチュアル。これからはあっていいのかな。をモットーに始めてみました。

ゆるくて疲れない時間を泳ぎながら疑問を解決、愛の深い世界を一緒に堪能しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?