見出し画像

ベリーニに感謝する。

昔、五反田の東京デザインセンターで打ち合わせをした後にロケで横浜のビジネスパークへ。どちらもマリオ・ベリーニの建築だ。

それから長野に移動してホテルに泊まると聞いていたが、そこがリゾナーレだったら「ベリーニづくし」だなと思った。しかし普通のビジネスホテルだった。

一日にベリー二が三つはなかなかないかと思ったら、ホテルの部屋の魔法瓶がベリーニデザインのモノだった。

という話を先日、デザインセンターで話していたんだけど、さっきふと気づいたら俺の仕事場の椅子はベリーニデザインのイプシロンだった。

画像1

数十年もデスクで作業しているのに腰にトラブルが一度もないのは、ベリーニのおかげだったのか。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。