見出し画像

モテなくなることをやめる。free

俺が恋愛の話が嫌いなことを知った上で、若い女性から「モテる秘訣を教えてください」と言われた。

モテるコツは知らないけど「それをするとモテない」ってアドバイスだけならできるよ、と答える。モテようとする前に、モテなくなることをやめる。

まず、汚い言葉を使わないこと。スラング、下ネタ、暴力的な言葉を使う人でモテている人を見たことがない。それでもワタシはモテてるよ、という人が必ずいるんだけど、飲み会の盛り上げ役だと見られていることも多いので本人には何も言わず、そっとしておきます。

次に、ミステリアスな人。それはいいんじゃないのかと思う男性諸君、何かを隠す人は「見て欲しい」表明の裏返しの場合も多いのでご注意を。

俺が医者だとしたら、本当に簡単な処方だけ守ってくれれば病状は改善するのに、と思う患者さんによく会います。さて、ここからは保険が効きませんので、、、、

この続きは定期購読マガジン「Anizine」にて。https://note.mu/aniwatanabe/m/m27b0f7a7a5cd

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。