見出し画像

ひとり親家庭:Anizine

折に触れて、このnoteの購読料から些少ながら寄付をしています。本来なら国がするべきことだと思うのですが、実際に生活が困難な貧困家庭が増えていて支援が足りないのならそうも言ってられません。我々がこどもの頃「ご飯が食べられないこども」と聞いて思い浮かぶのはニュースで見るアフリカなどの映像でした。しかし最近になって日本のひとり親家庭のこどもたちが直面している事態を知るにつれ、ただごとではないと感じています。

貧困家庭を支援する団体はいくつかありますが、今回はこちらへ。


ここから先は

0字

Anizine

¥500 / 月

写真家・アートディレクター、ワタナベアニのzine。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。