見出し画像

特命係長ただの浪費。

ネットに対して使っている「時間という資産」をどうにかしなくてはいけないと思っていた。このままでは、特命係長ただの浪費じゃん。

と思って課金マガジンを始めたんだけど、ゆくゆくはこれだけでいけると自由だなあ。月に200万円くらいあれば、ネットにくだらないことを更新しているだけで生きていけるだろう。どこにいてもいいし、毎日ボンヤリしていてもいい。

ただし、忘れてはならぬのは、俺のことをフォローしてくれているのは無料で書き散らかしていたから徐々に増えてきた有り難き人たちである。ゴルフで言えば1ホール目を思い出すべきなのだ。ここのウェアを慢心グしてはいけない。

自力でキーボードが打てなくなる90歳までギリ生きていくためには、マネタイズは避けて通れないのじゃ、とフガフガ言いながら。

余談ですが、以前LINEで木村祐一さんに「特命課長ただのボケです」と書いたら、ひとこと「係長です」と訂正されたことがあり、その日から俺は間違えていない。一度もそのドラマは見たことがないんだけど、日々、学びです。

というわけでメンバー募集中。よろしくお願いいたします。

定期購読マガジン「Anizine」へ。https://note.mu/aniwatanabe/m/m27b0f7a7a5cd

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。

ノリで押したな。
15
写真家・アートディレクター。着ぐるみの中は繊細です。1964年生まれ。「ロバート・ツルッパゲとの対話」 https://www.amazon.co.jp/dp/4908586071/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。