見出し画像

死ぬまでの楽しい暇つぶし

就職やら結婚やら年度末やら決算やら何らかのゴールを目指して、それが終わった次の瞬間にはまた次の目標が始まって、そういう風に何かに突き動かされながら日々を送っていくんだな。

オリンピックの閉会式を見ながらふとそんな事を思った。

そういう風に一つが終わればまた次をこなさないといけない人生に昔は嫌気がさしたこともあったけど、今はそれすらも受け入れてしまったような気がする。

仕事したり遊んだりしながら人生を送ってるけど、これって結局死ぬまでの暇つぶしなんだなーなんて思う。

それならその暇つぶしが自分にとってめちゃくちゃ楽しくて充実してたほうが得だなとも思う。

誰に見せつけるわけでもないけどめっちゃ楽しく仕事してめっちゃ楽しく遊んでたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?