ジエノゲスト服用日誌③(2ヶ月半で抜け毛がやばい編)


不正出血について

1ヶ月目のときより不正出血の量は随分減ってかなり楽になりました。
今は一日一回ナプキン替えてたら大丈夫。
この調子で一ヶ月ごとに量が減ってそのうち完全になくなるのでは…という楽観的な見通しをしています。
出血量が減ってきたこともあり、病院でも検査などはせず様子見ということになりました。

抜け毛・その他の変化について

タイトルまんまですが最近抜け毛がやばいんです。
普段はそんなに抜けないけどシャンプーしてたら一本ずつ抜けていく感じ。
髪が長いこともあって鬱陶しいったらないぜ!

元々髪が多くて梳いても梳いてもすぐ元通りという感じだったのですが、今は元々の3分の2くらいになってるんじゃないかと若干危機感。
今くらいの毛量だと扱いやすいしシャンプーもドライヤーもすごく楽なんですが、このまま減っていくのは怖いなー。
ホルモンバランスの変化や、鉄不足も関係してるんじゃないかと考えているのでとりあえず病院でもらった鉄剤を飲んでいます。
次回通院時に先生に相談してみよう…

もう一つの変化としては、どうやらホットフラッシュっぽいものが時々起こります。
朝目が覚めるとワーッと体温が上がって汗かくんですよね…
でもこれは本当に時々。
更年期障害経験者の母に聞いてみたら「それホットフラッシュやろ」と言われたので多分そうなんでしょう…
「暑いからとりあえず起きるか」と寝覚めは若干いいので今はそこまで気にしてはいません。

まだまだ副作用については何が起こるか分からない感じです。
最近気付き始めたんですが、ジエノゲスト今飲んでるとか前飲んでたって人は案外多いです。
みんな色々あるよね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?