【2024年9月】 「プライムビデオで観るべき!超定番なろう系アニメ


アマゾンプライムで見れるなろう系アニメ

なろう系アニメは「小説家になろう」というウェブ小説投稿サイトで人気を集めた作品を原作とするアニメです。異世界転生やチート能力を持った主人公が活躍する作品が多いのが特徴です。

何でも諦めないRe:ゼロから始める異世界生活

主人公が異世界に転生し、死ぬと時間が巻き戻るという能力を持ちながら、過酷な運命に立ち向かう物語。感情的なシーンや複雑なストーリー展開が魅力です。

何度でも立ち上がって、時には心が折れそうになるけどそれでも主人公は頑張る姿を応援したくなるよ。

Amazonプライムビデオで見る

今度こそ後悔なく無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

社会的に落ちこぼれていた主人公が異世界で転生し、過去の後悔を生かして新しい人生を本気で生き抜く姿を描いた作品。高い作画と深いキャラクター描写が特徴です。

第二の人生は後悔なく異世界で!

Amazonプライムビデオで見る

盾の逆転盾の勇者の成り上がり

異世界に召喚された主人公が「盾の勇者」として、理不尽な扱いを受けながらも成長していく物語。逆境に立ち向かう姿が胸を打つ作品です。

理不尽な仕打ちを受けてもあきらめに主人公に注目です。

Amazonプライムビデオで見る

最弱モンスターの成り上がり「転生したらスライムだった件」

普通のサラリーマンが異世界でスライムとして転生し、次々と仲間を増やしながら成り上がっていく物語。ユーモアと爽快感があり、人気の高い作品です。

スライムをなめてかかったら痛い目に合うよ!

Amazonプライムビデオで見る

ポンコツパーティーこの素晴らしい世界に祝福を!

異世界に転生した主人公が、ちょっと抜けている仲間たちと共に冒険するコメディ作品。笑いながら気軽に楽しめる内容です。

なんだろう、こんな異世界生活もある意味ありかな?

Amazonプライムビデオで見る


オーバーロード

異世界に飛ばされた主人公が、最強のアンデッド「アインズ・ウール・ゴウン」として冒険し、巨大な地下墳墓を支配しながら世界征服を目指すダークファンタジーです。彼の冷静な戦略と圧倒的な力で、敵を打ち破るシーンが魅力です。物語が進んでいくにつれ主人公の心の変化にも注目するとより楽しめます。

Amazonプライムビデオでオーバーロードを見る

ありふれた職業で世界最強

普通の高校生・南雲ハジメが、クラスメイトと共に異世界に召喚されますが、特異な能力を持つクラスメイトたちに比べて、自身は「錬成師」という微妙な職業でスタートします。しかし、絶望的な状況から抜け出し、最強の存在へと成り上がる姿が描かれます。

ざまぁーも要素も少しあるから観ていてすっきりしたね。

Amazonプライムビデオでありふれた職業で世界最強を見る

異世界食堂

土曜日にだけ異世界と繋がる不思議な食堂「洋食のねこや」が舞台です。異世界の住人たちがこの食堂を訪れ、現実世界の料理を楽しむ様子が温かく描かれます。各エピソードごとに異なるキャラクターが登場し、食を通じた心の交流が魅力的です。

飯テロ注意。

飯テロ注意深夜0時

Amazonプライムビデオで異世界食堂を見る

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

ゲームプログラマーの主人公が異世界で目を覚まし、ゲーム内で使用した強力なスキルによって最強の力を手に入れます。彼はこの力を隠しつつ、仲間たちとともに異世界を巡る旅を楽しむ姿が描かれます。軽い冒険とほのぼのとした日常が交錯する作品です。

なんだろう、ブラック企業出身者は心が広いね。

Amazonプライムビデオでデスマーチから始まる異世界協奏曲

幼女戦記

現代のエリートサラリーマンが、異世界の戦争中の世界に幼女「ターニャ・デグレチャフ」として転生し、軍人として厳しい戦場を生き抜きます。彼女の冷徹な戦略と、強力な魔法の力を駆使した戦闘シーンが見どころです。ダークな世界観と緊張感あるストーリーが特徴です。

幼女の皮をかぶった悪魔だ。きっとそうに違いない。

Amazonプライムビデオで幼女戦記を見る

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

ゲームの中の最強キャラクター「ディアヴロ」として異世界に召喚された主人公が、自身を召喚した少女たちを「奴隷」として従えつつ、冒険を繰り広げます。圧倒的な力を持ちながらも、内心はコミュ障気味の主人公が、仲間と共に成長していく姿が描かれています。

奴隷といいつつ、待遇はいいよね。

Amazonプライムビデオで異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術を見る

賢者の孫

現代から異世界に転生した主人公シンが、賢者に育てられ、類まれな魔法の才能を開花させます。魔法学園で新しい仲間たちと出会いながら、彼はその才能を駆使して次々と問題を解決していきます。爽快なバトルシーンと、学園生活が楽しめる作品です。

爺ちゃんもばあちゃんも強いけど、それ以上に強すぎて強すぎてつよ・・・

Amazonプライムビデオで賢者の孫を見る

本好きの下剋上

本をこよなく愛する現代の少女が、異世界の貧しい家に転生します。この世界には本がほとんど存在せず、彼女は自分の手で本を作り出すことを決意します。低い身分から始まる彼女の奮闘と、周囲の人々との温かな交流が見どころです。


Amazonプライムビデオで本好きの下克上を見る

八男って、それはないでしょう!

サラリーマンだった主人公が、異世界で貧乏貴族の八男として転生します。彼は魔法の才能を持っており、それを駆使して家族を救い、自らの地位を築き上げていきます。異世界の封建社会での成り上がり物語として楽しめます。

八男なんて残り物しかもらえないと思っていると思うけど、逆転劇だってあるんだよ!

Amazonプライムビデオで八男って、それはないでしょう!を見る

ログ・ホライズン

人気オンラインゲーム「エルダー・テイル」の世界に閉じ込められたプレイヤーたちが、生き残るために協力し、知恵を絞って様々な問題を解決していく物語です。戦闘だけでなく、社会や経済の要素も描かれており、戦略的な展開が魅力です。

主人公の大規模PVEのコールにはしびれたね。

Amazonプライムビデオでログ・ホライズンを見る

ナイツ&マジック

ロボットオタクのプログラマーが異世界に転生し、魔導ロボット「シルエットナイト」を駆使して異世界で活躍する物語です。ロボットのデザインや戦闘シーンが精細に描かれ、メカ好きにはたまらない作品となっています。

ロボットっていいよね。

Amazonプライムビデオでナイツ&マジックを見る

賢者の弟子を名乗る賢者

オンラインゲームで老人賢者としてプレイしていた主人公が、異世界に転生し、見た目は美少女だが中身は老人という姿で冒険することになります。彼が巻き起こすトラブルや仲間との交流が楽しめる作品です。ある意味脳がバグるよバグっちゃうよ。

Amazonプライムビデオで賢者の弟子を名乗る賢者を見る

蜘蛛ですが、なにか?

異世界にクラスメイト全員で転生し、主人公は弱い「蜘蛛」として生まれ変わります。弱い立場から始まり、知恵と努力で強くなっていく姿が描かれ、異世界サバイバルの要素が満載です。

超マイペースでポジティブな蜘蛛の大冒険! だと思っていた。

Amazonプライムビデオで蜘蛛ですが、なにか?を見る

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

ゲームのアバターとして異世界に転生し、骸骨の姿をした騎士として冒険する主人公が、異世界で数々の困難を乗り越えながら正義を貫く物語です。シリアスな戦闘シーンと、コミカルな要素がバランスよく組み合わされています。

見た目は悪でも正義を貫く骸骨様に憧れる。

Amazonプライムビデオで骸骨きし様、只今異世界へお出かけ中を見る


プライムビデオ配信中のアニメ情報なら! anisura.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?