見出し画像

アラカンのデニムとの付き合い方


海外ブランドの高級デニム、国内ブランドのボーイフレンドデニム
私たち世代はデニムの洗礼をたくさん受けてきたはず。
でも今、若い人たちが履くデニムを試してみると、全くいけていなくて悲しい。
こんなにデニムを愛してきたのに、似合うデニムがない。とここ数年悩んでいたのですが、そんな私に神デニムが降臨しました。
ミナペルホネンのバルーンワイドデニム。


独特のバルーンシルエットが、ただのワイドデニムとは全然違う。股下の下がり具合が下がったヒップを全く目立たないものにしてくれる、きちんとウエストマークでサイズを合わせるので、足長効果も。デニムパンツというより、ロングスカートのようなコーディネートが楽しめます。

もう好きすぎて、ホワイト、インディゴ、ダメージ加工のブルーと今は3色持ち。
スニーカー、ブーツ、バレエシューズ、サンダル、靴も選びません。
ショップスタッフとしてのおすすめポイントは、かなりボリュームのあるデザインにもかかわらず、身長の低い方でも可愛く着こなせるところです。
かなり裾を切ることになるのですが、コロンとしたシルエットがとても可愛いです。
私はロールアップせず裾はスッキリさせたい派なので、9㎝ぐらいカットしてます。

縦糸に麻を使用しているのも、おすすめポイントです。
ボリュームの割には重くならず、ゆったりシルエットなので、夏でも暑さをさほど気にせず履けるデニムです。

今季はタンガリー素材の薄めタイプも加わり、夏もデニムが楽しめそうです。

夏の白カットソーとブルーデニムは鉄板です。

このデニムを接客する時は、ちょっと暑苦しいぐらい愛を込めてお勧めしてしまいす。
年代を問わず素敵が叶う一押しデニムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?