見出し画像

オタクがオススメする音楽2選 Part 3

いよいよこのシリーズもpart 3を迎えることが出来ました。

Part 1はこちらです。

Part 2はこちらです。

Part 3では、アニソンだけに的を絞って抽出しました。

それではどうぞ!


①Buzy Be somewhere 

この曲は、ロックマンexe stream の主題歌です。お気に入りの歌詞は、

Another Day Tomorrow 昨日へは決して進めないから
瞳を閉じたまま走り出せばそこは未来
Answer Must Be Somewhere 私のこと誰よりも知ってる
私だから信じられる

と言う歌詞の部分にとても共感しました。後悔は数えきれないほど経験して過去をやり直したいと思ったけれど、これから出来るのは過去の解釈をいい方向に変換出来る様に努力を重ねるだけだ。


②Kiroro 生きてこそ

この曲は、甲虫王者ムシキング 森の民の伝説の主題歌です。

この曲を知っている方は、アニソンだと言うことを知らない人が多いかと思います。

お気に入りの歌詞は、

生きてこそ 生きてこそ 今ここから始まる
生きてこそ 生きてこそ 広がってまたつながる

と言う歌詞です。

今のこの状況だからこそ響く歌詞でもあると思います。この曲自体、両親への感謝の気持ちを唄っています。

短いですが今日はこんなところで終わります。また近いうちに続編も書きます。









もし記事が良ければサポートお願いします。 これからの夢の実現に使いたいと思います。