見出し画像

アニメエールプロジェクトが終了してしまった事について

二日前にアニメエールプロジェクトが終了する事を聞きました。

僕は、アンバサダーという役割で応援していました。

このプロジェクトの根幹にある考えは、アニメーターの給料待遇を改善でした。自分の記事を読んでいる方や知っている方もいると思いますが、アニメーターの現状は悲惨と言っても過言ではない状況下にあります。

まだ記事を読んでいない方は、自身が考えるアニメーターの待遇改善の考えや現状を書いた自身の記事を纏めたのでご覧ください。

その様な業界に一石を投じたのが今回のプロジェクトだと思ってます。

このプロジェクトをアニメ関係者の側から持ち出したのが凄いと思っています。中から変えるってとても難しい事だと思います。

恐らくは、参加された方々はとても強い気持ちがあって参加されたのだろうと思います。

だからこそ、このプロジェクトが終わってしまうのが悔しいです。

参加された方々、本当にお疲れ様でした!







もし記事が良ければサポートお願いします。 これからの夢の実現に使いたいと思います。