見出し画像

オタクが考えるこれからのアニメ制作(空想編)

これから話すことは、もしこんな事が出来たらいいなって言う考えです。

もし、この記事を読んで出来るかもしれへんって言う賢い方がいらっしゃったら是非作ってほしいです。

まず僕は、アニメ業界の事を漠然としか知りません。

その中でのお話しです。

僕が考えることは、視聴者からアニメ制作陣へのダイレクト課金です。

ちなみにこの考えはこの記事を見て至りました。

構想として、各アニメの制作チームに対して課金が出来るようにしたい。

こうすることによって、視聴者からの思い(=お金)を制作にダイレクトに渡せる。

個人に課金するのでは無く、その制作チームに課金することによってお金の偏りをなくすためです。

この作画すげーって思っても誰が描いているのかわからない。でも、制作チームに感謝を伝えたい場合、チーム単位の方が視聴者も分かりやすいと思ったためチーム単位にしました。

何故このような考えたかと言うと、下記の動画とかを見て、アニメ界の現実を知ったからです。

アニメーター を職業して捉えた場合、余りにも悲しいと思いました。

例えば、プロ野球選手などは今では1億円プレイヤーは珍しくありません。低くても1000万円以上のプレイヤーが5割以上いると思います。

アニメーター でもトップの人たちで〜千万円以上稼いでる方々がいると思うんですけど、あまりにも遠いと思いました。

そして、仕事の過密なのに対して報酬が釣り合ってないなと個人的に思いました。

世の中お金じゃないやんって言う人もいると思いますが、世の中は自分たちに見えない所で様々なお金が飛び交っています。

物を買うのにもお金が必要です。その人たちにも家庭を持っている人たちもいるかもしれません。

子どもが大学まで行くのに約3000万が必要だと言われています。

アニメ業界の構造改革もそうですが、外からできること言えばお金を払うことです。

日本でアニメが作りたいって言う方に対するやりがい搾取が今行われると思います。

様々な意見お待ちしてます。

知識がない素人の意見です。







もし記事が良ければサポートお願いします。 これからの夢の実現に使いたいと思います。