見出し画像

ヒーリングでビックリ!!👀

 最近ちょこちょこnoteのスキ通知が来ていて、久しぶりにnoteの存在を思い出しました。
 記事を読んで下さった方々、スキをして頂いた方々、本当にありがとうございます!

今回は

「ヒーリングでビックリ!!👀」

と題して、今、僕が体験している不思議なことを書いてみようと思います。
 
 事の発端は3ヶ月ほど前。友人が唐突に放った一言でした。

「俺の体をどうにかしてくれ!」

 唐突な一言でしたが、友人には僕から下記の3つのことを説明し、これに同意して貰えたのでヒーリングをすることになりました。

  1. 今の状態がどのくらい変わるか分からないこと(変化しない可能性もあるよ)

  2. 仮に身体の機能が回復傾向にあっても、ある時点で回復が止まってしまう可能性があること

  3. 2が起きた時、期待が裏切られることになるので精神的に相当キツいであろうことと、そうなったとしても、腐らずに未来に希望を持って進んでいくこと

 ↑の説明なんでしたの?
と思われた方も居るかもしれないので、説明した理由を書いておこうと思います。

理由は簡潔。
「1、2、3が起きると分かっていても精神的にしんどいから」

 特に2と3。
 期待を裏切られることって、予想できたり、覚悟をしていても辛いですよね……。
予期せず期待が裏切られた時は尚更。
電気器具を使ったり、無理やり身体を動かしたりはしないのでリスクはこれくらい。

ヒーリングは、相手の心と身体に向き合うこと。僕に予想できる範囲は限られているかもしれないけれど、予想し得ることは伝えておくのが誠意だと思うのです。

そんなこんなで始まったヒーリングですが、
初回から驚きの連続。

友人の身体に触れた時、脳から神経伝達が上手くいっていないような気がしたのと、身体の繋がりが途切れている感覚があり、その辺を意識しながら感覚を誘導していく。

ガシッ!

唐突に僕の手を動かないハズの手(親指)で握る友人。

「え?動くじゃん。嘘ついてた?( ˙▿˙ )」

びっくりし過ぎて心の声を口に出してしまう僕。
当然のように否定する友人。

 「やっぱり嘘ついてた?( ˙▿˙ )」

僕は懲りずに友人に再び質問。
友人曰く「歩に触られた時から腕がずっと痺れているような感覚で、動かせる!と思ってやってみたら動いた」
とのこと。

もう一回やって欲しいと頼んだけれど、手はピクリともせず。(そりゃそーだ)

 その日は、落ち着ける環境でのセッションじゃなかったこともあり、そのままセッション終了。
 
2回目以降、拘縮が解けたり、ブヨブヨとした浮腫み(むくみ)が取れたりetc..…。

人の手や足って筋肉使えないと浮腫むんですね……。腱も働かないとプラプラになる……ちょっとしたホラーですよ。

っていう気付きや、その状態が変わっていく様を目撃したりと本当に驚きと喜びの連続。

 どこで聞いたのか分からないけれど、友人のひょんな一言から始まったヒーリングセッション。
 先日は、大きな進展があり思わず二人でハイタッチ!
  友人の力になれていること、実際にヒーリングを目の当たりにできること(自分でしていて言うのもおかしいのだけれども😅)

 何より、友人と喜びを分かち合えること。
とても幸せな喜びの時を過ごさせて貰っている。本当に有難い限りだ。

しかし、施術中は……。


 繰り返すけれど、友人のヒーリングを通して与えられる気付きや経験、友人に起きている変化は本当に驚きと喜びに満ちている。

 施術中に、友人の状態に変化が起きた時、二人で飛び上がるほど喜ぶ。だが、しかし。

 友人と喜びながらも、
「うん。そうだよね。そうなるよね」
 と、物凄く冷めている自分もいるのです。

 友人にこのことを伝えたら
「そりゃそうやろ。」
 と、事も無げに言われました。そういうもんなの??

 「俺の状態を注意深く感じてるんやろ?そうしといたほうが施術良くなるんやろ。じゃあ俺と喜んでないでもっと観察して(笑)」

 こういうことまで理解してくれる友人。しっかり茶化すことも忘れない。
 友だちの有り難さを感じます。感謝😭✨

 ここまで読んで頂き有難うございます。
 友人は「宣伝に使っていいよ!名前も出していいからどんどん広めて!!」と快諾してくれています。
 (早く柔道整復師、理学療法士など国家資格を取れとも ……)

 僕の投稿を読んでくれている方はご承知のことと思いますが、現代医療、現代科学では解き明かせていないことが沢山あります。

 この投稿に出てくる友人も現在の日本の医療システムでは不治とされています。
 
ヒーリングは万能ではありません。ましてや魔法でもありません。全ての怪我や病気を瞬時に癒したり、消してしまうようなものでは無いのです。(稀に瞬時に状態が変わる事例は報告されています)

 しかし、現代医療、現代科学では解明されていなくとも、現にヒーリングによって癒しが齎(もたら)されていることは事実です。

 必要を感じた時にはヒーリングによる癒しを求めてみてはいかがでしょうか?

 最後までお付き合い頂き有難うございました(*^_^*)
この記事が、面白かった!タメになった!良かったよ!凄いね!
とと感じて頂けたら♡スキをお願いします!

では!また!!
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?