「アニメ関連書籍のまとめをやってみます。」という報告

おはようございます。

神社にお参りに行った際、5円玉が無くて仕方なく10円玉を入れた時に起こる
後ろめたい気持ちに対して整理をつけられていない、アニメ演出家 おうしです。

( #遠縁 )


このnoteでは、
アニメの未来についての僕の考え』とそれに対する『僕のアクション
アニメクリエイターに役立つ情報・思考法』などを書いています。


さて。


本日は昨日の記事を受けて、「アニメ関連書籍のまとめをやってみることにしました」という報告になります。


━━━━━━━━━
▼ まず一発目はこれ
━━━━━━━━━


こちらを読み始めました。

一つの作品を軸にして、「アニメ」だけで無く、色んなジャンルをミックスして展開していく近年のコンテンツの潮流について分析している本です。

キーワードは「ライブコンテンツ化」「2・5次元の体験価値」

まだ読み始めたばかりですが、なんとなく、「アフターデジタル」を抽象化した考え方が述べられるんじゃないかなぁと感じています。

近日中に、とりあえず文字でまとめてみようと思います!


この記事が、皆さんにとって少しでも
アニメについて想いを巡らせるきっかけになっていれば幸いです。

今後もアニメの未来についての考えとアクション、アニメクリエイターのための
情報などを書いていきたいと思います。


現場からは以上ですー!

サポートいただけると鳴いて喜びます🐮