見出し画像

【149問】Google認定資格-動画広告-解答集(2022年1月)

WEBマーケティングやWEB関係の広告に携わる際に必ず必要になるGoogle認定資格。

・就職活動

・転職活動

・今の仕事の名刺に記載して信頼感UP

など認定資格を取得すると様々な場所で活用できるかと思います。

また、試験は1日1回しか受けられず、答えも分からないので復習しようがない…といった悩みを持っている方は少なくないことでしょう。

そんな合格までの勉強の近道として活用していただければ幸いです。

※あくまで解答を記載しておりますが、参照したから100点を保証するものではないこと予めご了承ください。

当記事は無料サンプルとして10問目まで公開しております。

是非効率的に勉強して最短合格を目指しましょう。


【検索】
Windows:「Ctrl + F」
Mac:「Command + F」

※Google側で人物名が片仮名標記だったり英語標記だったりしていますので、検索時ご注意くださいませ。



YouTube キャンペーンで推奨されるストーリーテリングの手法のうち、ブランドのメッセージを伝える長編形式のクリエイティブと、それを強調する短い広告を使用するのはどれですか。

ダイレクト ショット

フォローアップ

回答、ユーザー、問い合わせ

じらす、説明する、繰り返す

Google の購買意向の強いオーディエンスのシグナルを使用すると、広告主はどのようにターゲット ユーザーとつながることができますか。

購入の意思を持って検索している、または競合製品を検索しているユーザーにリーチする

最近ライフスタイルに大きな変化が起きたユーザーにリーチする。

商品に関連するチャンネルに登録しているユーザーにリーチする。

買い物や食事をする場所に基づいてユーザーにリーチする。

イベットさんは宝石店のオーナーで、新しいデザインの結婚指輪のオンラインでの売り上げを促進するため、YouTube 広告キャンペーンを作成することにしました。YouTube 広告を利用するのが初めてなので、キャンペーンにどの入札方法を選べばよいのかわかりません。TrueView アクション キャンペーンでイベットさんに適した入札方法はどれですか。

拡張クリック単価

コンバージョン数の最大化

目標コンバージョン単価

目標広告視聴単価

YouTube の広告デザインに関する ABCD をふまえ、視聴者を引きつける方法は、次のうちどれですか。

最後まで視聴すると賞品がもらえるが、その受け取りには登録する必要がある。

特定のジャンルの音楽で人気のアーティストから選んだ最新の音楽を使用する。

セレブ、YouTube クリエイター、インフルエンサーなどの有名人を起用する。

ブランド表示と行動を促すフレーズを動画広告全体に入れる。

購入の意向を持って積極的に調査しているユーザーを特定できる Google オーディエンス シグナルは、次のうちどれですか。

消費者の行動パターン

購買意向の強いオーディエンス

カスタム アフィニティ カテゴリ

ライフイベント

ブランドのチャンネルで配信している動画すべての平均視聴時間を確認できる YouTube アナリティクスのレポートは、次のうちどれですか。

視聴者維持率レポート

視聴規則性レポート

フリークエンシー レポート

視聴ユーザー層レポート

YouTube のオーディエンス ソリューションを使用すると、リアルタイムのデータや効果的なシグナルを活用して、有望な見込み顧客にリーチできます。各ブランドは、ストーリーテリングの効果をより高めるために必要なツールが手に入ることになります。YouTube オーディエンス ソリューションを使用するもうひとつの利点は次のうちどれですか。

無料の Google クレジット

予算条件の引き上げ

デバイスをまたぐリーチ

視聴者が YouTube ホームフィードで興味のある新しいコンテンツを見たときに、広告主が視聴者にリーチできるようにするには、YouTube で比較検討や関心の度合いを高める広告フォーマットとして次のどれを使用すればよいですか。

TrueView インストリーム広告

TrueView ディスカバリー広告

ビデオ マストヘッド

バンパー広告

ジャネールさんは、「YouTube プラットフォームのイノベーションを利用すると、ユーザーは関連するコンテンツを見つけやすくなる」と新しい広告主に話しています。このイノベーションとは次のうちのどれですか。2 つ選択してください。

Google Play

VR4K

YouTube Go

YouTube プレミア公開

Google アシスタント

スキップ可能なインストリーム フォーマットを使用する YouTube の認知度促進広告フォーマットは、次のうちどれですか。

TrueView リーチ

ビデオ マストヘッド

アウトストリーム動画広告

バンパー広告

ここから先は

27,674字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?