見出し画像

「この素晴らしい世界に祝福を!」引きニートと愉快な仲間たち

主人公が死んで、異世界へ...

ここまでは、よくあるライトノベルの

設定ですが

この作品の凄い所は、最終目標が

『魔王を倒す事』であるにも関わらず

全然、その目標に向かわない事。

例えば、異世界に来て、主人公が最初にした事って、何だと思います?ヘ(゚∀゚*)ノ

レベル上げの為、モンスター討伐?

もしくは、いきなりダンジョン探検?

ノンノン。正解は

ザ・肉体労働(しかも土方)

(冒険する以前に、生きる為に、お金が必要なのです)

当然、主人公の仲間も個性的です。

画像2

ポンコツ女神 『アクア(年齢不詳)』

一発屋の魔法使い 『めぐみん(13歳)』

真性・ドM剣士 『ダクネス(18歳)』

(戦闘では役に立たないが、3人とも、かなりの美少女)

また、セリフ回しも絶妙ですね。( ̄▽+ ̄*)

例えば、めぐみん(13歳)に

画像1


『あの...スースーするので

パンツ返して下さい。』

と言わせるのは、センスあります。(笑)

俺様つえぇぇ。から始まるのが多い異世界ファンタジーですが

『僕、めちゃ弱いっす。でも、運だけは最高っす。』

と言うのは初めてだと思うので、ファンタジーと美少女が好きな方は一度観て下さい。(‐^▽^‐)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

子供の頃からアニメが好きで、そのまま大きくなった40代です。(*´∀`)♪懐かしいアニメから最新のアニメまで、何でも見てます。