見出し画像

機動戦士ガンダムSoul 第16話「狂った世界」

どこまでも広がる太平洋。

―――僕達は再び紅蓮と対峙した。

突然、紅蓮が右手を上げたかと思うと、無数の炎が烈火と水月に降り注ぐ。

僕は、とっさに炎のソウルで盾を作り出し、その攻撃を防いだ。しかし...

「きゃああ!」「メグミ!?」

その炎に被弾した水月は、遥か後方に吹き飛ばされてしまった。

「ククク、いい反応だ。流石だね。マサキ君。君とは心ゆくまで戦いたいな。」

片桐がそう言うと、炎の壁が球状に広がり、紅蓮と烈火を覆って行った。

「なかなかの物だろう?この炎の壁は。これで誰にも邪魔されず戦う事ができる。」

と片桐は言った。

「戦う前に、どうしても聞いておきたい。なんで...なんで、こんな事を!?」

僕は怒りのあまり、つい声を荒げた。

「この世界にはグズのような人間しか居ない。だから、こんなゲームを始めたんだよ。」

と片桐は、僕とは正反対に淡々とした口調で答えた。

「ゲーム!?どういう意味だ!」

「言葉通りだ……マサキ君。」

と溜息まじりに片桐は続けた。

「15年前、狂気と共にソウルに目覚めた私は全てを奪ってきた。物も...人の命も。もちろん、この閉ざされた世界でね。」

「人も、街も、偽りの世界...その世界に対する復讐だったが、一人の人間が出来る事には限界があるだろう?」

ここから先は

612字 / 1画像

¥ 100

子供の頃からアニメが好きで、そのまま大きくなった40代です。(*´∀`)♪懐かしいアニメから最新のアニメまで、何でも見てます。