見出し画像

【簿記3級ネット試験】30分で合格点を確保した時短テク4選

簿記3級ネット試験を間近に控え、
・ペーパー試験と違って、解答用紙にメモ書き出来ないため不安だ。
・試験時間が60分と短いため、時間内に解ききれるか不安だ。
紙以外には慣れていないから不安だ。
焦っている人も多いと思います。

そこで今回は、ネット試験第三問
・4つの時短テクニック

満点を取るための解き方
を紹介します。

私自身、このテクニックを使い、実際のネット試験、
開始30分で、第一問、第三問を解ききりました

※文字だけでお伝えするのは難しいため、詳細は下の動画を見てね!

この動画で意外と反響が大きかったのが、
電卓を空中で打つ練習をしよう!というものでした。

机の上に置いた状態で計算するのに慣れてしまいがちですが、
パソコン⇒机の電卓⇒パソコンとみていくと、ミスの元。

本試験に挑戦する前には、電卓を空中でたたく練習をしてみましょう♪

【資料をプレゼント🎁】
✅X(Twitter)をリポストするだけ
✅無料

👑全単元を解説。200ページ超の色分けワード資料
👑資産の勘定科目 32個 徹底解説動画25分 12スライド
👑負債の勘定科目 20個 徹底解説動画13分7スライド
👑収益&純資産の勘定科目 計12個 徹底解説動画13分 5スライド
👑費用の勘定科目 20個 徹底解説動画16分 8スライド
👑第三問満点対策、エクセル解説動画80分&エクセル

↓クリックして覗いてみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?