開墾目的で土地を格安入手する方法

一昔前は、畑を持たないのであれば、知り合いづてで借りるというのが主流だった。現実は面倒なことが多かった。よくあるのが、ようやく軌道に乗ったころに返せと言われるケース。そのときにいさぎよく「ハイわかりました。今までありがとうございました。」と言えないのであれば、貸し借りはやめた方がいいと思う。たいてい、本人ではなくその奥さんだとか母親だとか周囲の連中が起点で、ゴチャゴチャしがらみが発生してくるようだ。

インターネットの時代は、検索力がものを言う。調べていい物件を見つけて買う。知り合いに借りるのも悪くないが、自分で適当に調べて買って自分の好きにできる土地を確保した方が、しがらみに巻き込まれる心配がない。全国的に物件を扱っていて、有用と思われるサイトを5つ紹介しよう。


①家いちば
地方だけでなく、東京都内の物件情報もしばしば出る。

②みんなの0円物件
条件次第で、ゼロ円でも物件が買える時代である。

③空き家オールバンク
空き家バンク情報を集約して取り扱う。

④空き家ゲートウェイ
「百均物件」など、視点がユニーク。紹介文も工夫に溢れていて、閲覧するだけでも面白い。


⑤アットホーム
大手不動産サイト。以下の検索方法で最強の検索ツールに化ける。
トップページ > 「買う」カテゴリーの中から「売土地」 > 希望の都道府県を選ぶ(例:千葉県) > 「地域から探す」 > 市区群すべてにチェックを入れる(例:「千葉市」「その他の地域」) > 「検索結果を見る」 > 並び替え「価格が安い順」

https://www.athome.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?