見出し画像

カリフォルニアアシカのカコが亡くなって

上野動物園にカリフォルニアアシカがいない!?
上野動物園に行きましたがいまだに状況を受け止めきれないです。

カリフォルニアアシカのカコが亡くなりました

ジャイアントパンダには及ばないけどとても人気だったカリフォルニアアシカ。特に子供たちに。

カリフォルニアアシカ5匹ぐらいいたのでまさかいなくなるとは想像もなかったです
ジョンももちろん好きでしたがどちらかとカコの方が好きでした。

ジョンカコには初めてあったときから夢中になって見ていた個体です。
カコは子育てを経験したベテランの母親です
8年ぐらい見てきて2021年12月2日にジョンが亡くなってしまってもいつも通り元気そうで食欲旺盛でした。

カリフォルニアアシカの寿命は25年ですが、カコは29歳!ジョンは26歳なのでカコはジョンよりも長生きしてくれたということです。
でも30歳まではいきて欲しかったな~~。
でも…。

カコは体調不良でしばらく治療をしていました!
辛いよりもカコがそれで楽にできるなら悲しいけど安心ですからね。
カコ今までありがとう。沢山の思い出をありがとうね。安らかに眠ってね
ご冥福をお祈りいたします。





未来のために。 モットーは動物を豊かな存在にする。 絶滅を待ち受けている動物の為に!