見出し画像

カワウソの為に出来ること

5月の最後は世界カワウソの日でした。

今現在カワウソは絶滅に瀕しています。

カワウソブームが起こり、カワウソをペットにしたいと思う人が急増していることも絶滅を高める危険性の原因の1つです。

画像1

カワウソは野生動物でペットには向いていません。

動物は見た目は可愛いけど実は凶暴の動物が多いので、

見た目で判断することはしない方が良いという事です。

画像2

かつて日本にもニホンカワウソというカワウソがいました。

そのニホンカワウソも内臓を取り、薬にする為の乱獲や、生息地の汚染など様々な影響を受け、絶滅しました。

ニホンカワウソのようにならないよう日本が密輸先が最も多いので、カワウソを守るべきことやっていくのが大切です。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最近の学び

未来のために。 モットーは動物を豊かな存在にする。 絶滅を待ち受けている動物の為に!