見出し画像

東武動物公園のライオンとホワイトタイガー。

お久しぶりです。前回の投稿から一か月が過ぎました
最近はTwitterとInstagram外はどこも投稿が少なく間が空いてしまい、時間がいつの間にか過ぎ去っていた。
それでももうちょっと今までよりもうちょっと簡単に詳しく書いていこうと思いまして💦
夏休みも、後残り10日ぐらいでしょうか。意外と早いです。
ナイトzoo、ナイトaquariumが3年ぶりに戻ってきたので、コロナの感染者がまた増えてきていますがこの機会を逃すわけにはいかないので、行ってきました。
3年間やって無かっただけなのにナイトaquariumとナイトzooがどこもめっっちゃ久しぶりに感じました。(((((何故?)))))
東武動物公園といえば、ホワタイ。ホワイトタイガーの略です。
今回の2頭はどちらも♂の2頭でした。

スカイ♂
スカイ♂

シュガーはほぼずっと台の上にいて写真の写りが悪くて中々映らなかった。
星や空ならまだいけるけど、生き物になったら暗いとその分、撮影が難しくなる。

ホワイトタイガーは別名ベンガルトラの白変種。個体によって模様も違うのは知ってはいるんだけど毎日見てないと難しいです。
シュガーは、東武動物公園生まれの唯一の♂です。
両親ももちろんいますが、今回はシュガーとスカイオスの2頭でした。
シュガーはつい先日の8/16、4歳の誕生日を迎えたばかり。
もちろんお祝いしたけどもう一度happy birthday。もうあの可愛い赤ちゃんじゃなくて立派なオスになりましたね。成長は早い!
【ナイトガイド】も迫力ありました。


メスのモカは速攻で気づいていてずっとバックヤード方面向いていました。
飼育員さんが上に上がってきたらすぐにおねだり。

早すぎてちょっとブレた



目の前食べてくれて顎の力も本当すごい。
美味しそうに食べてました。
ライオンの次は隣のホワイトタイガーのナイトガイドが始まりました。
やっぱ立つと肉食獣は大きくて迫力がありますね。


鎖に爪を引っ掛けて遊ぶシュガーです。飼育員さん、普段ゾウなどの担当しているようですが、叶いっこないですね。

餌の鎖に爪を引っ掛け飼育員さんと引っ張り合いをして遊ぶシュガー


シュガーは最後得意技の木登りを披露してくれてました


夜は撮影が難しい。
でも肉食獣は夜に狩りすることが多いから昼間より活動する。
活発になりすぎてもだけど。



未来のために。 モットーは動物を豊かな存在にする。 絶滅を待ち受けている動物の為に!