見出し画像

絵本|小さなイカちゃんのおさんぽ

あらすじ

小さなイカちゃんが「ネコぐるみ」のモチヨシ君と一緒にお出かけです。いろんなどうぶつたちが登場するよ。

絵本 小さなイカちゃんのおさんぽ 表紙


絵本 小さなイカちゃんのおさんぽ 中表紙
小さなイカちゃんはおさんぽだいすき。 ネコぐるみのもちよしくんとおさんぽです。
小さなイカちゃんはおさんぽだいすき。 ネコぐるみのもちよしくんとおさんぽです。
こんにちは、むらさきウニさん。  やあ、こんにちは、小さいイカちゃん。
こんにちは、むらさきウニさん。  やあ、こんにちは、小さいイカちゃん。
こんにちは、はまぐりさん。  はい、こんにちは。 ちょうどよいあなぽこですよ。
こんにちは、はまぐりさん。  はい、こんにちは。 ちょうどよいあなぽこですよ。
こんにちは、オオカミウオさん。  こんにちは、シャツのいろがおなじだね。
こんにちは、オオカミウオさん。  こんにちは、シャツのいろがおなじだね。
こんにちは、マンボーさん。  こ~ん~に~ち~は~。
こんにちは、マンボーさん。  こ~ん~に~ち~は~。
こんにちは、タカアシガニさん。  や~あ、小さいイカちゃ~ん。
こんにちは、タカアシガニさん。  や~あ、小さいイカちゃ~ん。
こんにちは、オウムガイさん。  あら、小さいイカちゃん、 こんにちぬー。
こんにちは、オウムガイさん。  あら、小さいイカちゃん、 こんにちぬー。
きょうもいちにち、たのしかったね。  またあした、さんぽにいこうね。
きょうもいちにち、たのしかったね。  またあした、さんぽにいこうね。
おしまい
小さなイカちゃんのお散歩 奥付
なかよし。
オウムガイさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?