専門学校の勉強

高校を卒業し、専門学校へ進学しました。
そこでの勉強は楽しくて楽しくて。
動物が好きな人たちの集まりなのですぐ友達もできる。
毎日充実していました。
好きなことはやっぱりとことん続けられる。
好きなことを見つけさせてくれた、そして夢を否定せずに見守ってくれたお父さん、お母さんに改めて感謝です。

ただ、周りの動物看護学科の友達の中には
・現実とは違ってた。
・動物が好きって思ってたけど、自分の飼ってる子のことが好きなんだと気づいた
といった理由で動物病院には就職せず、
一般企業へ就職を決めた友達がたくさんいました。
ひとクラス30人ほどいた生徒のなかで、
動物病院へ就職したのは私を含めて10人ほどでした。

なんだか寂しかったなあ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?