見出し画像

生き物いいよね 第7回

第7回「アラスカマラミュート」

みんな犬好き? 俺はチョー好き!

特にシベリアンハスキーみたいなかっこいい犬種が好きかな。

でも最近、ハスキーより更にかっこいい犬種を発見したんだよね。
それはアラスカンマラミュート!

簡単に言うと超でかいシベリアンハスキーみたいな見た目なの。
北極圏最古の犬ぞり犬種って言われてて、
アラスカでイヌイットとかと暮らしてたんだって!

性格も飼い主に従順で、パワーもある! まさに犬ぞりに向いた犬だよね!

なんといってもそのでかさよ!
北海道とかにすんでたら絶対飼うわ!
ちなみに子犬もチョーかわいい!

でも散歩がすごく大変だし、
運動をたくさんさせないとストレス溜まっちゃうから、
飼いたい人は注意ね!

ただただかわいいアラスカンマラミュート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?