見出し画像

生き物いいよね 第6回

第6回「アルマジロトカゲ」

みんな爬虫類すき?

俺はあんまり得意じゃないな ……なーんて思ってた時期もありました。
アルマジロトカゲと出会うまでは!

アルマジロトカゲっていうのは、名前のとおりトカゲなんだけど、
見た目がちょうかっこいいの!
いうなれば龍の子供って感じ。
皮膚を覆うトゲトゲの鱗がまさに龍ってかんじ。

アルマジロトカゲのアルマジロってとこは、
外的に襲われた時に自分のしっぽをかんで丸々からなんだけど、
それも可愛いのよね!

ちなみに爬虫類としては珍しく、
卵じゃなくてお腹の中で赤ちゃんを育てるの。胎生ってやつだね!
しかも爬虫類ではありえないんだけど、ちゃんと子育てもするんです!

アルマジロトカゲえらい!

そして、価格は50万円!

アルマジロトカゲ、たかい!

いつかは飼ってみたい生き物ですねー

奥歯のネギがなかなか取れないアルマジロトカゲ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?