見出し画像

いつかの話 7

暑い夏の日のこと
マリーゴールドさんとのお話し

マリーゴールドさん→🧡
わたし→◯

◯おはよう。暑いけど元気?
🧡暑いわね、でも元気よ!私は太陽が好きだもの。

◯確かにマリーゴールドさんは太陽の色だね。
見ていて元気になる。
🧡そう言っていただけると嬉しいわ。

◯虫さん達からもお野菜を守ってくれてありがとう。
🧡いえいえ、ここにいるだけよ。

◯そこでバランスがとれると調和的になるって学びました。
🧡自然界は絶妙なバランスで成り立っているのよ。

◯雑草と呼ばれてしまっている子たちって、
酸素を出して、土を柔らかくして、そして大地、地球を覆ってくれていると思うけれど、無駄なものなんてないとすれば、雑草と呼ばれてしまう植物さんの生まれてきた意味って何でしょう?

🧡実際に聞いてみれば?いろんな子がいるよ。
たくさんの子とお話ししてみたら?
庭や畑のお手入れのために抜かなきゃいけないこと、それに対して少し心苦しく、葛藤していること。共生のことも聞いてみたらいいわよ。
◯ありがとう。

🧡あなたは心をオープンにしてね、笑ってたのしんでいるのが1番よ。
そんなふうに思い詰めないで。パワーをあげる!
◯第3チャクラと関係があるって、癒してくれて
いるって本で読みました。

🧡ぽっとね、明るく灯すわ。
おなかが痛くなる前に、私を呼んで!力をかしてと。
あなたを守るから、見守っている。
ずいぶん強くなってきたと思うわ。あなたもそう感じない?
◯確かにそう言われると、そんなにおなか痛くないかも?

🧡みんな見守っていて応援してるから大丈夫よ。
◯どうもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?