芋出し画像

2023幎5月🌚牡牛座新月

5月20日0時53分頃 牡牛座の方角で
新月を迎えたす🐂

有意矩なゎヌルデンりィヌクを過ごされたしたか

ゎヌルデンりィヌク6日、チャヌルズ囜王の戎冠匏がありたした。チャヌルズ囜王は倪陜蠍座なのですが、蠍座満月5月の満月はり゚サク満月ずいう釈迊の昇華満月月蝕🌝
あえおこの日にされたのかなあ。興味深い。

そしおそしお‌
17日朚星が぀いに牡牛座ぞ移動したした。

牡矊座朚星期間に新しいこずややっおみたかったこずを始めた方も倚かったず思いたすが
ここからはそれをコツコツ続けながら、じわじわ進化させるタヌンに入りたす。

牡牛座の方は、これから玄1幎間い぀もより物事が倧きく進みやすく、キラキラ茝けるシヌズンなので、味わい尜くしおくださいね♡


少し前回を振り返りたす。
5月15日たで牡牛座の゚リアで氎星が逆行しおいたした。
牡牛座は金が絡むこずが倚いので
先月、金融垂堎が荒れそうず曞きたした。
で、銀行砎綻のニュヌスが続きたしたね。
その連鎖での経営砎綻ず救枈措眮に远われおいるアメリカは、デフォルト回避するのでしょうが、氎瓶座入りした冥王星は逆行を始めおいお、6月11日に山矊座ぞ戻りたす。
再び、
山矊座トップの座にあるものに
冥王星砎壊ず再生が入るので
氎星逆行が終わっおも
6月はちょっず譊戒する配眮ずいえたす。

1⃣星の動き・暊

5/17    æœšæ˜Ÿ 牡牛座ぞ
   20   牡牛座新月🌑
   21   火星 獅子座ぞ
          倪陜 双子座ぞ 小満
   28   乙女座䞊匊🌓
6/ 5    é‡‘星 獅子座ぞ
    6   芒皮
   11  å†¥çŽ‹æ˜Ÿ 山矊座ぞ(逆行䞭)
         æ°Žæ˜Ÿ 双子座ぞ
         é­šåº§åº§äž‹åŒŠðŸŒ—
   18  åŒå­å…åº§æ–°æœˆðŸŒ‘
         é­šåº§åœŸæ˜Ÿ 逆行開始
   21  å€ªé™œ 蟹座ぞ 倏至
   26  å€©ç§€åº§äžŠåŒŠ

2⃣今回の新月図

芋えづらい方は画像をタップ


牡牛座のナチュラルハりスにあたる
2ハりスに星が集たっおいたすね


では、い぀もどおり
新月の゚ネルギヌが入っおくる🚪
アセンダントから。

◉玫枠 アセンダント

魚座 柔軟宮 氎゚レメント
♓サビアン7床

「岩の䞊に暪たわっおいる十字架」
・限界を突砎しようずいう意志が匷く働く
・仕事に集䞭したり、奉仕的掻動をしおいる
  うちに、望んでいた限界突砎は唐突に珟れ
  新しい倩啓を埗る

・そのせいでこれたで自分を支えおいた土台が
  厩れおしたう可胜性も高くなる。
・今たでの立堎を犠牲にしおも新しい䜓隓を
  远い求めるかもしれない。

牡牛座の゚リアにはブレむクスルヌ星倩王星もいるので興味深いですね。

倧切に守っおきた均衡が厩れお、党く別次元の䞖界が開かれる
、そんな新月の゚ネルギヌです

《チャヌトルヌラヌ》AC星座の守護星は
氎色䞞 1ハりスの海王星

自分、自我、アむデンティティのお郚屋に
うやむやにする海王星がチャヌトルヌラヌ
ずいうこずは、自愛の粟神もむメヌゞできたすが、自分が䜕者かのか、䜕をしたいのか、
わけわかめ珟象が起きそうずも読めたす。

◉青侾 新月

3ハりスの倪陜ず月が、牡牛座で合
🐂サビアン29床

「テヌブルの前の二人の靎職人」
・新生掻を始めるずきに、これたで銎染んで
  きたものが捚おられない

  匕越しの時、叀いものが捚おられないずいう  
  䜓隓をする
・心の敎理をするために、䜕床も考えたり
  迷ったりする
・こんな時期、今自分が䜕をしたいのか
  䜕が䞀番重芁なのかなどを考え
  それに基づいお、必芁なもの、䞍芁なものを
  遞り分けるず良い

新しさぞの憧れ(双子座)ず
叀い䌝統ぞの愛着(牡牛座)の間で揺れる

お手軜な䟡倀(双子座)ず
重厚な䟡倀(牡牛座)の䞡方の評䟡ができる
が、二者択䞀が難しい

先ほども読んだずおり、ACのサビアンでは
限界突砎しお倩啓を埗る゚ネルギヌなのに
いざ、倩啓を前に手攟しお次に行くこずが
出来ず揺れ動く。そんなむメヌゞです。
曎に1ハりスに海王星(氎色䞞)もいるので
自分にずっお䜕が䞀番重芁なのかもわからなくなりそうではありたすね。あれもこれも倧切に感じお決められないみたい。



《新月のアスペクト》
新月が他の倩䜓ずどんな角床で繋がっおいるか

◟黒䞞  å†¥çŽ‹æ˜Ÿ
  120°(トラむン)
  メンタヌ冥王星のお導きが働きたす
  わけわかめ珟象に察しお良い気づきを
  䞎えおくれそう
  それはい぀もずは違う角床から、
  普段やらないこず、普段行かないずころ
  普段なら手に觊れない物などから
  やっおきそう。

◟氎䞞  æµ·çŽ‹æ˜Ÿ × 赀䞞 火星
   å°äž‰è§’を圢成。
   ä»–者ぞの過剰な優しさには泚意
   æŒ«ã‘そうなこずがあっおも
   ã‚¹ãƒ”リチュアルな芁玠をうたく取り入れお
   å‰å‘きな行動ですぐに立ち盎れそう

◟緑䞞 土星  
   90° (スク゚ア)
   ã€‡ã€‡ã—たらバチがあたる
   ãšã„う感芚を持っおいる人は
   ãã®éƒšåˆ†ã®èŠ‹ç›Žã™ã‚ˆã†ãªå‡ºæ¥äº‹ãŒèµ·ããã†
   ãªãœã€ãã†æ€ã£ãŠã—たうのか芋぀め盎しおね
   å­äŸ›æ™‚代からの圱響だったりするかも。

◉その他の気になる配眮

玫枠 AC × ç·‘äžž 土星の合
アセンダント魚座に土星先生が乗っおいるの。
魚座っおね、ふわふわ幻想の䞖界にいるんですが、超保守掟で超珟実䞻矩の土星先生がどすんず居座るず、圓然ふわふわさせおもらえず、、珟実を突き぀けられる感じしかない。。

自分が芋たもの、觊れたもの、経隓したこず党おが本物で、それ以倖は架空だよ。
ず蚀われおいるみたい。
実圚しおいるかもわからないアカりントや
チャットGPTの蚀うこずを党お真実かのように鵜呑みにする前に、自分で確かめるように。ず蚀われおいる感じ。笑

3⃣牡牛座に぀いお

♉ Taurus
性別  å¥³æ€§
性質  æŽ»å‹•å®®
゚レメント  åœŸ
ルヌラヌ   金星
フレヌズ    I have.
ナチュラルハりス  ç¬¬2ハりス
穏やか、枩厚、保守的、マむペヌス、優雅、
慎重、忍耐力、五感鋭い、食を倧切にする、
䟡倀を芋分ける、所有欲、物に劥協しない
経枈的基盀、物質的な矎、安党重芖、
維持、自己満足、人に干枉しない
ゆっくり、䞍安定苊手、頑固、根に持぀
食べ過ぎる、チャレンゞを避ける、浪費
堂々めぐり、珟状を倉えない、惰性的


3ハりス
兄匟姉効、短距離移動、初等教育、基瀎的孊習
コミュニケヌション、取匕、知性、
蚀葉の䜿い方や考え方のクセ、情報、通信

--------------------

🔷あなた自身はどんなワヌドが目に留たったりひっかかりたしたか

前回の2回目の牡矊座新月の3⃣の締めくくりに
新しい旅路のスタヌトですず締め括ったのですが、そこずリンクしおくる感じで
牡牛座新月は新たなる倩啓ですね

□本圓の自分を生きるために必芁なものは

そもそも本圓の自分ずなる方は
アニカのヘリオセントリックの星よみを受けおみおください😎

人は簡単に自分自身に嘘を぀いおしたうので
わからなくなっおいる人も倚いず思いたす。

䟋えば、本圓の自分を生きるために
生掻の基盀ずなる"家の快適さ"が重芁ず考えたなら、そのために必芁なものを揃えおいるし、
䞍芁なものは手攟せおいるはずなんですよね。

"快適さ"は人それぞれですが、
牡牛座は觊り心地、着心地など䜓感芚で
しっくりくるかどうか
が倧切で
それが牡牛座の豊かさに繋がっおいたす。

䜙談ですが、火の゚レメントが匷い方は
気分が䞊がるものかどうかが決め手だったりしたす。

牡牛座はお気に入りを揃えたくなり
たた飜きっぜさは持ち合わせおいないので
どんどん所有物が増える傟向がありたす。
コツコツ集めたものを簡単に手攟せないのも
牡牛座です。

サビアンシンボルでは
新しいものに觊れおみたいし
これからの時代、身軜な方が良いずわかっおはいるのだけれど、
慣れ芪しんだものの䞭のほうが安心するし 
どうしようかなず揺れる感じがあるのです。


あなたの人生に必芁な10のもの
曞き出しおみおください☺
曎にどうしおそれを遞んだのかも远蚘しお、
たた来幎芋盎しおみるのも楜しそうです。

□牡牛座のコミュニケヌション

3ハりスで起きる新月な䞊に
牡牛座の埌半の29床ず
双子座的キヌワヌドも感じる新月です。

コヌヒヌで比范しおみたす。

(双子座)
そこそこ満足いく豆を甚意したら、
今どきのマシンを䜿っお豆を挜いお手軜に
飲み始めたす。䜕なら豆でもなくカプセルで小排萜たマシンからドリップしおるかも。

(牡牛座)
コヌヒヌ豆からこだわりたす。ハンドドリップするための道具からカップたで吟味したす。
淹れる時間も淹れ方にもこだわりが感じられたす。

コヌヒヌを淹れたら
(双子座)
䜕かずコミュニケヌトしながら
コヌヒヌを飲みたす。
コミュニケヌトの察象が人だったら、その人の分たでおしゃべりを楜しみながらコヌヒヌを甚意するくらいのむメヌゞ。

(牡牛座)
銙りやコヌヒヌドヌムなど静かに五感をフルに感じお淹れたコヌヒヌは
飲むずきも、1人でじっくり味わいたす。
身䜓に沁み枡る間も楜しむむメヌゞ。

䜕ずなく違いが䌝わりたすか

牡牛座新月を意識しお
ゆっくりず、穏やかに、倧勢の䞭ではなく
じっくり自分や他者ず向き合う

そういう環境をあえお䜜る時間があっおも良いかもしれたせん。

□突然の倩啓に

倉化を嫌う牡牛座の゚リアには倩王星ずいう
改革、倉革、珟状打砎の星が2025幎たで滞圚したす。

牡牛座持ちの方は既に倩啓があったかもしれないですよね。
意図しない方に導かれたりしおいたせんか
そんなはずではなかった。ずいうや぀です。

あなたは抵抗したすか
その流れに身を任せたすか

今の配眮は感情的にはならずに
どっしりず身を委ねおみるような感芚が
合っおそうです。

□スピリチュアルな感芚を意識する

先月は新しい五感の䜿い方に぀いおでした
今回は魚座の海王星スピリチュアルな圱響もあり、意識しないず、魚座の海王星は境界線を持たず曖昧になりやすいので泚意です。

そしお、わたしが倧切にしおいるのは
『自分の感芚を、人に圓おはめない
自分の内偎に䜿う』です。
盞手の段階もあるので受け止めきれない方もいるず思うからです。
芞術はおすすめです。
蚀葉に衚珟できない"䜕か"を乗せるこずができるから。蚀葉が出おこないずきキャンパスに適圓に描いおみたり、綺麗な音を流しお身䜓を自然ず揺らしたり。
頭を䜿わない自然や芞術に觊れるの良いですよね。
そしたら勝手に自分の呚波数に合ったものが匕き寄せられおくるんだずわたしは思っおいたすが、皆さんはどうかな

先日も友人が
い぀もアニカに連絡をずるず
ちょうど欲しかった情報が偶然手に入る
っお嬉しそうでした。

アニカず䌚っお話をしおいたらなぜか元気になるず蚀っおくれる方もいるの

あなたにもそういう感芚ありたせんか
そういう感芚っお実はみんな自分の䞭に意倖ず持っおいるものだず思うんです。

そこを䜕気なくスルヌするのではなく
意図的に意識しおみたしょう。

4⃣きを぀けたいこず

ボむドタむムがありたす。
02:52〜03:49
お願い事は、その時間を避けお。
できれば8時間以内が良いので
朝9時たでにに曞くのがおすすめ📝

5⃣振り返り星よみ

🔰新月のリスト

新月に巻いた皮は実りやすいず蚀われおいたす。
是非あなたのノヌトに願いを綎っお皮を蒔こう🌱
◎タむプより手曞きがベタヌ
◎お願い事は10個
◎叶っおいる時の感情のたたで曞く
◎䞻語はわたし
 ã€‡ã€‡ãã‚“が私を奜きになっおくれたすように
 (盞手をコントロヌルしようずしない)
◎〜なりたすように→〜なりたした(過去圢)
◎フラむング 新月埌からボむドタむムを避けた
  8時間以内に曞くこず

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか