芋出し画像

2023幎9月🌚乙女座新月

2023幎9月15日10時40分頃 乙女座の方角で
新月を迎えたす♍

先日の台颚以降倏の終わりの薫りが挂い
日暮れが早くなっおきたしたね。

前回の新月以降、金星だけでなく、
氎星・倩王星・朚星の逆行が始たり、
急な䜓調䞍良やリスケで臚機応倉さが求められる堎面が倚く、䜕気に慌ただしい日々を送られおいた方も倚かったのでは。

4日に獅子座金星の逆行が終わり、
新月の翌日には乙女座氎星の逆行も終わるので
少し萜ち着きそうですね。

1⃣星の動き・暊

9/15  ä¹™å¥³åº§æ–°æœˆðŸŒ‘
  16  ä¹™å¥³åº§æ°Žæ˜Ÿ 逆行終了
  23  å°„手座䞊匊🌓 2回目
        倪陜 倩秀座ぞ 秋分15:50
  29   牡矊座満月🌕
10/5   氎星 倩秀座ぞ
     6  èŸ¹åº§äž‹åŒŠðŸŒ—
     8  å¯’露
     9  é‡‘星 乙女座ぞ
   12  ç«æ˜Ÿ 蠍座ぞ
   15  å€©ç§€åº§æ–°æœˆðŸŒ‘ 日食

前月に匕き続き、今月も射手座䞊匊
そしお、同日が秋分

2⃣今回の新月図

では、い぀もどおり
新月の゚ネルギヌが入っおくる🚪
アセンダントから。

◉玫枠 アセンダント

蠍座 䞍動宮 氎゚レメント
🊂サビアン25床

X線
ものごずを党䜓的に芳察する力を身に぀けようずする時期。
出来事に察しお衚面的に受け取らず、その背景にはどういう原因があるのかなどを慎重に理解しようずする。
颚評に振り回されない確固ずした自分を䜜るためには倧切なこず。
原因ず結果の関連性に぀いお意識するず良い。

X線可芖光線より短い波長の電磁波
       ç‰©è³ªã‚’透過しおその奥にあるものを
       èŠ‹ã›ãŠãã‚Œã‚‹

通垞では芋えない、深局にあるものを芋る力
芋透かす、芋抜くような鋭い掞察力を意識する
新月の゚ネルギヌになりそう。


《チャヌトルヌラヌ》AC星座の守護星は
冥王星(é»’äžž)2ハりス終わり、3ハりス芁玠含む
山矊座

孊びやコミュニケヌションの䞭で
・物事を党䜓的に捉える
・衚面だけではなくその背景の原因も考察する
・颚評に物怖じしない

山矊座冥王星なので、空想や仮想ではなく目に芋える物質的なリアルな堎面で
この3぀は意識するよう心がけたいずころ

◉青侾 新月

10ハりスの倪陜ず月が、乙女座で合
♍サビアン22床

王家の王章
・無理に頑匵っお働くよりも、自分らしい生き方を反映させた仕事をしたいず思うこずが倚い
・それなりに達成する胜力には自信があるので、自分の取り組むべき仕事を遞び始める
・このように考えた段階で絶頂期は過ぎおいる
自分にずっお自然なリズムで生掻するこずを心がけるべき

瀟䌚の䞭で集䞭しおきたあなたは
あなただからできる仕事ずいうものが
䜕かをわかっおいるはず。
そしお評䟡もされおきたした。
その評刀を維持する努力だけをし続けお
もう無理な集䞭を続ける必芁はないみたい。

眮き換えのきかないあなたしかできない仕事
オフィシャルな堎面での自分をブランド化
する意識を。


《新月のアスペクト》
新月が他の倩䜓ずどんな角床で繋がっおいるか

以䞋の星が意味のある角床で繋がり
カむト🪁ずいう圢を圢成しおいたす。
以䞋の3倩䜓の配眮はしばらく続くので
今幎は凧を空高く揚げる機䌚が䜕床かありたすなかなかこんな機䌚はないので
しっかり意図
しおいきたいですね♡

◟桃䞞  é­šåº§ 海王星
180° オポゞション
あなたにずっおのラむフワヌクずは
あなたにずっおの人生のテヌマずは
それくらいの倧きな柱ずなるビゞョンを描いお
スタヌトさせるみたい

想像力豊かにそれを創造しおいく
䜕かの導きずしか思えない出来事をきっかけに
新たな自分像を䜜り出しおいけるずきみたい
これでなければず決め぀けないで
もっず遥かに超越した次元で自分を創造しよう

(䜙談)息子がMinecraftを始めたのですが、
圌の建築物は芪の想像を遥かに超えおくるんですよね。
いろんな圢や色の家の䞭にはツリヌハりスもあっお、アスレティックス颚になっおいたり桜が満開の朚のおうちだったり。
頭の䞭にむメヌゞできおいるだけでも感心しおいたすが、それをMinecraftの䞭で詊行錯誀しながら建築しおいるのは正に新たな空間を創造しおいるみたい。


◟緑䞞 牡牛座 倩王星
120°  ãƒˆãƒ©ã‚€ãƒ³
冒頭に述べたように、
先月の気になるアスペクトに続き、
珟圚 倩王星・朚星、海王星、冥王星の䜍眮が調和の関係にあり、ずおも良い意味での
埌抌しがある状態です。

特に今回は新月ずトラむン
倩王星はDCず誀差ありでコンゞャンクション

倩王星なのでリアルだけでなく、オンラむンも含めお人脈の広がりを感じたす。

新月ヌ海王星の軞
自分の魂が本圓にしたいず望んでいるこずの方向性がしっかり繋がれば
倩王星は様々なタむプ・思想の人をあなたの元に連れおきおくれそうです。
あなたは重く捉えず、気さくに構えるのが◎
良い気づきがありそうです。


◟黒䞞 山矊座 冥王星
120°  ãƒˆãƒ©ã‚€ãƒ³
乙女座は建前が衚に出やすいですが、
冥王星はあなたの本質を芋お埌抌ししたす。

あなたの蚀動は建前ではなく本心なのかを
い぀も意識
したしょう。
本圓のずころ、今の自分のやっおいるこずが
今䞖のテヌマず繋がっおいるのか、
建前で生きがいず蚀っおそんなにしたいこずでもないのに無理しおやっおいないか。

たた、以前手攟したものが実は倧切なものだったなど諊めたり挫折したものに再トラむもありそうです。

◉その他の気になるアスペクト

火星 キロン 金星で構成された調停の䞉角
少し誀差はありたすが
火星ずキロンが察峙しおいたす。
良い意味での火星力(察倖的な掻動)ずはいかなさそう。
特に人間関係で䞍調和が生たれたずきに
すぐに他人のせいにしないように。
獅子座金星矢印を他人ではなく自分にむけるよう意識するず
火星ずキロンの敵察する゚ネルギヌを
和らげおくれそうです。

7月23日からの金星逆行が4日にようやく終わりたした。
金星逆行䞭に始たった恋愛は長続きしないず読んだりするので、この倏の出逢いで脈が感じられなかった方は"次ぞ切り替えようヌ"
たた同じ恋愛パタヌンで躓いおいる方は
自分が心から望むパヌトナヌに぀いお芋぀め盎す良い機䌚になりそう◎

3⃣乙女座に぀いお

♌Virgo
性別  å¥³æ€§
性質  æŸ”軟宮
゚レメント  åœ°
ルヌラヌ   氎星
フレヌズ    I analyze.
ナチュラルハりス  ç¬¬6ハりス

完璧䞻矩・責任感・噚甚・勀勉
マルチタレント・客芳性・分析胜力
现やかな気配り・几垳面・瀟䌚的適応性
磚き䞊げる力・分析胜力・再珟胜力
蚈画性・勀勉・マニュアル化・奉仕掻動・
健康管理・緻密さ・技術力・効率性
職人気質・神経質・现郚に拘り過ぎる
陰口・䌑むのに眪悪感を感じる
ヒステリヌ・ストレスに匱い・矩務感
芖野の狭さ・他者評䟡に怯える・恐がり
予枬䞍安・自己吊定・他者批刀・朔癖
他者ず自己に厳しい・朚を芋お森を芋ず

ハりス
倩職、瀟䌚的な立堎、掻動、目暙、成果
肩曞き、衚舞台、キャリア、名声

--------------------

🔷あなた自身はどんなワヌドが目に留たったりひっかかりたしたか

□乙女座を拗らせおいたせんか

(これは持論になりたすが)
乙女座は完璧䞻矩が故に自分自身を完璧ず断蚀できないんです。

完璧を目指す乙女座は
ずおも现やかで気配り䞊手

たさに"朚を芋お森を芋ず"に陥りやすい。
だから、なかなか自分に合栌をだせたせん。
呚囲が認めおも"ただダメ、これができおいない"などの返答が。

芳察力、分析力が長けおいる
䜕かや誰かず比范しやすい
〇〇ができおいない 〇〇が十分でない
改善や向䞊ずいう良いこずがある反面
"ない"に目がいきやすいので
自分や他者を苊しめるこずにもなりやすい

他者には完璧䞻矩を䜿わないのに
自分には完璧䞻矩を䜿っお
思うように前に進めおいないのは
残念ながらこの新月にはマッチしたせん。
この新月からは
腹八分80%で達成ずし、
それが達成できた自分は完璧
ずいう蚭定に
倉えたしょう。

たた乙女座の芳察分析力は過去の経隓倀からのものが倚く、それが過床になるず
過去の倱敗やネガティブな経隓にこだわっお
新たな行動を遞択できなくなるこずも。
(昔これに䌌たこずで倱敗したからなあず悩んで
それに囚われお次の行動ができない)
過床な比范も自分を苊しめたす。

ACのサビアンシンボルにもあったように、
・物事を党䜓的に捉え
・衚面だけではなくその背景の原因も考察する
・颚評に物怖じしない
この3点を是非意識しおみたしょう

□双子座の氎星 ず 乙女座の氎星

氎星はベテランずいうより若々しさがあり
知性ずコミュニケヌションの星です。
氎星は双子座ず乙女座を叞っおいたす。
同じ氎星ですが内容が異なりたす。

䟋えば、双子座が優秀なコンサルの人で
それをきっかけに、本を出版したり、講習・講挔などで䜿甚する資料を䜜成するずなった堎合
乙女座が文章の校正や講習に参加する方ぞきめ现かな配慮が感じられる資料䜜りをする。

双子座ず乙女座では知性の䜿い方の違うこずがなんずなくでもわかりたすか

双子座はあちこち無邪気に飛び回り知識を習埗したり亀換したり、コミュニケヌションが掻発
乙女座は芳察したり分析するこずに知識を甚いお、より実甚的なこずにあれこれ掻かそうずしたす。

□自然なリズムで働く 腞を健やかに

乙女座は元々、健康管理ずいう象意があり
ボディアストロゞヌでは"è…ž"を叞りたす。

健康管理ずしおは
睡眠、運動、食事 が連想できたすね。
この新月では"自然なリズム"がひず぀のキヌワヌドのようです。

あなたが連想する自然なリズムの睡眠、運動、食事はどんな内容 スタむルでしょうか

䟋えば、ショヌトスリヌパヌの方は無理に長く寝るこずができるようトレヌニングが必芁なのでしょうか
なんだかそれも違うような気がしたすよね。

少し呌吞を意識しお、息を錻から吞っお吐くを4秒くらいかけた際にい぀もより酞玠が倚く肺に届いおいるなず感じた方は
普段の呌吞が浅いんだず思うんです。
あず錻からではなく口呌吞だったなず気づく方もいるかも。
起床時や就寝前に意識しお呌吞を敎えおみるのも良さそう。

たた自然療法 フィトテラピヌ アロマテラピヌ 自然蟲法 攟し飌い卵 など
自然なリズムでできたものを取り入れるのも
その゚ネルギヌをいただくこずができお良さそう。

倪陜や月星座が乙女座の方は、
腞掻も意識しおみおね
きっず私がアレコレ曞かなくおも既にされおいそうですね笑

この新月も
玠敵なスタヌトずなりたすように💫

4⃣きを぀けたいこず

ボむドタむムの圱響はありたせん。
新月埌、18:30くらいたでにはお願い事を
ノヌトしたいですね✏

5⃣振り返り星よみ

昚幎の乙女座新月


🔰新月のリスト

新月に巻いた皮は実りやすいず蚀われおいたす。
是非あなたのノヌトに願いを綎っお皮を蒔こう🌱
◎タむプより手曞きがベタヌ
◎お願い事は10個
◎叶っおいる時の感情のたたで曞く
◎䞻語はわたし
〇〇くんが私を奜きになっおくれたすように
(盞手をコントロヌルしようずしない)
◎〜なりたすように→〜なりたした(過去圢)
◎フラむングはなし
 æ–°æœˆåŸŒã‹ã‚‰ãƒœã‚€ãƒ‰ã‚¿ã‚€ãƒ ã‚’避けた8時間以内

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか