見出し画像

【キャプテン翼V】実況プレイをサクっと振り返る

ボールは一生マブダチ!アニエラゲーム部のげんきまんです。

昨日、アニエラゲーム部 youtubeチャンネルにてキャプテン翼V~覇者の称号カンピオーネ~の実況プレイをさせていただきました!

恐らく十数年ぶりのプレイだと思いますが、操作に関しては以外にも体が記憶していました。(ただしストーリーはまったくといっていいほど記憶なし)

まだ序盤なので、使える必殺技や、登場キャラクターも限られていて、いまいち盛り上がりに欠ける回となってしまったようにも思えますが、個人的には久しぶりのキャプ翼プレイ、けっこう楽しくできました笑

これぞキャプ翼!といえる、キャプテン翼の世界観を見事に再現しているゲームだなと(お世辞一切抜きで)、改めてプレイしても、そう思いました。(テクモさんさすがです)

キャプ翼好きでまだプレイしていないかたは、長野県の日本酒を飲んでほしいとおなじぐらいにプレイしてほしいゲームです!(スマホゲームのほうも話題になってるのでなおさら)

とりあえず配信に関しては、ちゃちゃっとストーリー進めて、できるだけ早くラスボスチームのカンピオーネ戦をお届けできればと思います!(※ちなみにマジでチート級のチーム)

また、本日は代表のリョウの配信があります!

【リョウ配信第1回目】

【リョウ配信第2回目】

(なんかちょっとオトメみたいだね…)

こちらの配信ではファイアーエムブレム~紋章の謎~をプレイ中!

一度でもキャラが〇ねば、二度と復活しない割と鬼畜ゲー。いかに味方が倒されないように進めていくことができるか、注目です!

ちょっとでも興味をもっていただいた方はぜひチャンネル登録のほうお願いします!!

一緒に過去の名作たちを楽しみましょう♪

ではでは本日はこのあたりで!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?