見出し画像

スタメンを増やしたい


なんと、今週もお弁当作り続いております。ズボラで極度の面倒くさがりな私がもうすぐお弁当生活3週間…!!まじで自分を褒めたい。


おいしいもの食べることは大好きな反面、毎日同じものを食べ続けるのも結構大丈夫なタイプなので、(むしろコンビニ飯の時でも気に入ったら同じものしか選ばない。冒険できない人)時間がない朝に残り物を詰めただけのワンパターン弁当でも全然余裕だった。むしろ一回お弁当にするの慣れたら、毎日飲み物代と合わせて7.800円使ってることがまじでもったいないって思うようになってきた、すごい。


加えて、時代についていけてないマンなので最近になって初めてペイを使ったんだけど、使い所まよってた楽天ポイントを楽天ペイでコンビニとかの細々した買い物につかう使い方超いいじゃん…!!て今更なってる。


今いわゆる生活を楽天経済圏にかためていくことを始めてるのだけど、お昼を弁当にして、ちょっとどうしてもコンビニで数百円のお菓子だけ買いたい…!とか生活用品を買いたいって時だけ楽天ペイ使ったら、まじで現金減らない。週一くらいでスーパーでまとめて買い物してこの時だけ生活費からお金使って、それ以外は極力現金使わないように意識したら、今まで湯水のように消えてた食費がかなり浮くしどれだけ使ったかも頭で整理しやすくなった。


ちゃんとしてる人は普段からこれにいくら使ったとかだいたい把握してたりするんだろうけど、まじでお金の使い方アホだし何にも計算とかしてないから、このレベルでも自分の成長をすごい感じてる。毎日ダラダラお金使うんじゃなくて、平日会社に行く時は基本お金使わない、必要な生活用品とかちょっとした食べ物の買い物はポイントで買う。お金使うのは人とご飯行った時とか週一の食材まとめ買いの時とか、買い物するって決めて大きい買い物をするときだけ。

これ決めたら食費も週末買った食材とポイントだけでなんとかやりくりしようとするしお金使わないで1日過ごせただけで節約できた感めちゃ感じられるので、すごいいいなってなった。私の無駄遣いは圧倒的に食費が占めてるので、これ意識するだけでだいぶ貯金できる気がしてきた。



ほんとは今日は、私のお弁当と日々のダイエットメニューのスタメンが・玄米・冷凍ブロッコリー・サラダチキン・ゆで卵で、このスタメンのレパートリーをもっと増やしたいっていう話をしたかったけどいつのまにか節約の話に、、、お弁当はたまーに玉子焼きとか煮物とか冷凍のお肉をただ炒めただけのやつとかも入れるけど!基本上の4つが私の最近の食生活を支えてる。


ちなみに写真はバカうまいリュウジのバズレシピのレンジサラダチキン。おいしすぎてどハマりしてる。いくらでも食べれる。あと最近YouTubeの急上昇になっててたまたま見つけたさっしーが紹介してた鶏胸肉レシピも今度作りたいんよね🤔


最近ダイエットってほんと感覚麻痺するとかいかに自分を洗脳できるか、思い込めるか(モチベ上がる、考え方変えるも結局これ)が大事だな〜と。ワンパターンになって飽きてやめた!ってなるちょっと前に新しいものを見つけて、ずっと新鮮な楽しみ方しながらいつのまにか痩せてる、みたいなことにならないかなとずっと思ってる🙂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?