お一人様女子の東京新生活 その1

年末も押し迫ってから、新生活が始まりました。

兵庫県から、東京に引っ越して来ました。

今年の手帳の目標欄の第4位でした。

ちなみに、第1位〜第3位は未達です。後8日での達成は、限りなく不可能に近い。

とは、言え、年明けに「引っ越し」を目標にした時は、これも絶対無理だと思ってたので、自分的には相当頑張ったのです。

「引っ越し」の顛末については、別のNote がありますので、良かったら、そちらもご覧くださいね。

昨日から、新しい職場に出社しています。優しく受け入れてもらえて、とりあえずほっとしています。

ほっとしていることのもう一つは、東京の通勤ラッシュが、思ったほどではなかったこと。

これは、きっとコロナの影響あってのことでしょうね。

恐れていた、山手線も、なんとか吊革に掴まれる程度の混み具合です。

かつての関西のJRの新快速のことを考えれば、全然、大丈夫でした。本当にほっとしました。

とはいえ、20年以上、ラッシュと逆向き、始発から終点でお座り通勤していた身からすると、ちょっとは大変です。

でも、自分の都合で東京に来てる訳で、そのくらいは、我慢が必要ですね。

こちらのオフィスでは28日で仕事納め。とりあえず、もうちょい頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?