見出し画像

お一人様女子の東京新生活 その48

番外編です。
今日は、学生時代のゼミ仲間に会うために姫路へ。
海外在住の友だちが帰国したのに合わせて集まることになったので、わたしも東京から遠征することにしました。
海外からに比べたら、東京なんて遠征じゃないですね。
何十年たっても、会ってすぐ学生時代の雰囲気に戻って笑い合える。そんな友人を持てたことが本当に幸せだなぁとしみじみ思いました。
久しぶりの姫路だったので、みんなと別れた後姫路城近辺をぶらぶらとお散歩。お城の見学は16時までで間に合わなかったのですが、城の中に入ると、お城は見えない。当たり前ですが。なので、三ノ丸から見るお城が一番魅力的だと思うんですよね。
お城からの帰り道、学生時代のバイト先を訪ねてみました。そこはすでに廃業してるのですが、入居してたビルはまだ残ってました。
その当時からかなり老朽化したビルだったのに、まだ現役でびっくりしました。
今日は、そのまま実家でゆっくりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?