見出し画像

お一人様女子の東京新生活 その16

またまた、新宿に映画観にきました。

お正月に映画を観に来た時に、劇場に置いてあるチラシで知った作品。

「グッバイ、ドン・グリーズ」

封切りしたばかりなのに、小さめのスクリーンで、あんまり人気ないのかなともおもったのですが、ほぼ満席でした。

多分、原作が有名なアニメとかじゃないので、前宣伝ができてないのかなぁと思います。

はっきり言って、めちゃくちゃいいです。

ハンカチは、タオル地をおススメします。

少年たちの瑞々しい夏の数日間が、巧みに切り取られた作品でした。

起用された声優さんは、花江さん、梶さん、村瀬さんと実力派揃い。

ネタバレになってはいけないので、多くを書くことはできないですが、迷ってるなら、観に行ったほうがいいし、知らなかったのなら、やっぱり、観に行ったほうがいい。

こういう作品て、ハリウッド映画のように大々的な宣伝を打たないので、気づかないうちに上映が終わったしまったりすることがあるんですが、幸い新宿って、大抵の映画はどこかしらの劇場で上映されているので、見逃しは防ぎやすいかも。

陳腐なことばではありますが、心が洗われるような作品でした。

私も、彼らのように、宝物を探しに行きたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?