ダイエット後、97%はリバウンド

 私もメタボの死病三つ発症(糖尿病、高脂血症、プチ脳梗塞)で、ダイエットを実施し、死病克復後、数年が経過しますが、体重や体脂肪率は一定で安定しています。

 世の中ダイエットブームで、1カ月で10kg減とか3カ月で25kg減などと成功例がもてはやされています。なかでも、低炭水化物ダイエットや糖質制限ダイエットは今も大人気ですね。

 ところが、ここに不都合なデーターがあります。なんと
★ダイエット成功者の97%は3年以内にリバウンドして前よりおデブに変身!!

 つまり、食事制限でダイエットには成功したものの、キツイ食事制限は長続きせず、肥満の原因の過食や悪い食生活、ストレスはそのままなので、元の食生活にもどるとリバウンドするというわけです。
 そして、むりなダイエットによる代謝量の低下でヤセにくい体に変身というオマケ付き。

 私の場合は
①腸のデトックス(整腸・快便)⇒ 体温アップと高免疫力獲得
②カロリーじゃなく、栄養重視の食生活
③適度な運動習慣⇒ 短時間のスクワット、体幹トレーニング、ストレッチ、強化ウォーキングなど(合計で20分程度)
癒し効果(ストレスの緩和)⇒ 生き物の世話(水鳥やヤギほか)

 と、ダイエット以外の生活全般を見直したため、リバウンドが起こる条件は消えていますね。実は、顔をふっくらとさせたいのですが、この私の方法だとなかなか太れなくて(汗)

 5kg以上減量した人達の死亡率が大幅に上がるというリスキーなレポートが公表されています。
 これも、私の場合は厳しい食事制限ではなく、全体のバランスを整える体にもいい方法なので、無関係とはおもうのですが?

⇒ ◆高免疫力(整腸)でガン、メタボ、病気・撃退し健康長寿


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。