見出し画像

西城秀樹さん(63)と私(69)の「隠れ脳梗塞」

画像7

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,200円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,200円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

 西城秀樹さん(63)は、若いころからの糖尿病が原因の隠れ脳梗塞でした。
隠れ脳梗塞の主因となるのは、「糖尿病や、高血圧、高脂血症」など。
糖尿病(Ⅱ型)患者の半数は隠れ脳梗塞といわれています。

 西城秀樹さん(63)は、2年前の2018年4月25日に家族と夕食後に倒れて、5月16日に病院で急性心不全で天国へ旅立たれました。

 西城秀樹さん(63)は、食べるのが大好きで、「肉大好き(牛、豚)、ヘビースモーカー、サウナ大好き」の動脈硬化の要因となる生活習慣もあり、若くして糖尿病を発症。
 その後、2003年と2011年に「脳梗塞」で2度の入院とリハビリ生活。
また、これとは別に、隠れ脳梗塞を数回発症。

 直前まで、ほぼ毎日、医療関係者のアドバイスで、リハビリに激しい筋トレ生活を続行。
 ただし、激しい筋トレは「動脈硬化」の要因の一つですから、逆効果ですね。

 北欧では長い冬の娯楽としての「サウナ」が大人気。
様々な健康効果が発表されています。
 ところが、血管がボロボロになる中高年以上の世代には、サウナは、健康にはチョー危険な試練の場。

 サウナでの、発汗により、血液中の水分が脱水状態になり、血栓が発生しやすくなり心筋梗塞や脳梗塞などの動脈硬化の危険が急上昇。
 さらに、高温のサウナのあとの冷水浴での血圧の乱高下により、心臓や脳がプッツンの恐れも。

 医者いらず?「"水"を飲むだけで健康になる」というぐらい、水分は体にとってはチョー重要な成分です。
 水を飲むだけで、
ガン、全身の痛み(腰痛など)、認知症、肥満、老化、難聴めまいのメニエール病など
 を大幅改善することが分かっています。

 その水分をわざわざ汗として抜いて「脱水」状態にするサウナ(汗)。

 故・西城秀樹さんがサウナで脳梗塞を起こしたのは有名な話ですね。

 脳の血管障害によって起こる病気を総称して「脳卒中」といいますが、その3/4は脳の血管が詰まる「脳梗塞」。
 肉や脂肪の摂りすぎ、カロリー過多での「脳梗塞」が激増中で、死因の第4位ですね。また寝たきりの原因とも。

 脳梗塞の初期症状
  ★体の片側にまひが起こる
  ★ろれつが回らなくなる
  ★どちらかの目が見えなくなる
  ★言葉が理解できなくなる

 私は60代になってからメタボ(肥満、糖尿病、高脂血症)になり、プチ脳梗塞(隠れ脳梗塞)でダウンしました。
 その直後から「血液サラサラと血行促進」対策を徹底して、今では、すべての病気から解放されて、チョー健康です。

画像7

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,200円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,200円 なのでチョーお得ですね。
----------------------------------------------------------- 

画像1

画像1


画像1

画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。