見出し画像

「ビタミンD」が新型コロナ感染の症状を緩和

 新型コロナに感染し、入院が必要なほど悪化した人には、ビタミンKの欠乏が顕著なことが判明。
 つまり、ビタミンK(納豆)で、新型コロナの症状緩和
日本人に新型コロナ感染者と死者が少ない理由の一つですね。

 ビタミン類には、免疫力をアップする効果が一杯。
ビタミンB⇒ レバー、卵、納豆
ビタミンC⇒ 果物、野菜
ビタミンA⇒ 卵、緑黄色野菜、チーズ
ビタミンD⇒ 青魚(魚介類)、きのこ、紫外線
ビタミンE⇒ ナッツ、ウナギ、アボカド
ビタミンK⇒ 納豆

ヨーロッパでの新型コロナ感染者の国別調査で
 血液のビタミンD濃度が高いほど、人口当たりの新型コロナウイルスの感染者は少なく、死亡率も低いという傾向が見られた。
 血液のビタミンD濃度が高い人は、肺炎などにかかりにくい、ということが分かっています。

 ビタミンDは、骨の健康を保つだけでなく、免疫力アップ効果やガンや糖尿病、自閉症対策にも有効との報告が上がっています。

 ビタミンDを得る方法
①食物から摂取
 青魚(魚介類)、きのこ
②太陽光(紫外線)により体内でビタミンDを合成


画像12

---------------------------------------------------------------


   ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像6

画像20


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。