見出し画像

「夕焼けの赤い色」にはチョー健康効果! / "1.4万歩"ウォーキング

画像1

画像3

 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」


 令和3年11月21日(日曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、曇り時々晴れ 気温19℃

 今日はまずまずの1日で、2回の外出(買い物も)で、総歩数は"1.4万歩"ウォーキングでした。

 出発前の室内で下記の運動を実施しました。
◆体幹トレ(お腹を引き締める) ➡バイシクルクランチとプランク
◆スロー筋トレ ➡スクワットと腕立て伏せ
◆ストレッチ ➡4種類

 今日はまずまずの1日でしたが、昼前に淀江漁港を通り、淀江インターチェンジを通過して反転。
 JR淀江駅を通り宇田川をこえ、淀江小学校からAコープ淀江店で食材を購入の"1万歩"ウォーキングでした。

 夕方は、淀江海岸をブラブラして、丸合スーパー淀江店で飲物を購入。
半額の白身魚を購入して、子猫2匹に少し与えましたが、あまり食べませんでした(汗)


そろそろM字バーコードハゲの再来におびえる年齢(70歳)に(汗)
------------------------------------------------------------------
 3年前に覚悟を決めて10/15(2018年)から、総合的な内外面両方からの"お金をかけない"ハゲ(薄毛)対策にチャレンジ。
 生活習慣などを整えて、"発毛実績のある項目"を複数実施することで、3カ月で髪がかなり生えてきました。
 もう、髪型に苦労することもなくなりました。
⇒ ■67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像3

有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

------------------------------------------------------------------
左足のカカトの痛み(足底筋膜炎)の簡単解消法
 ➡ 「首や肩こり、腰痛、膝痛、"足底筋膜炎"」の簡単解消法


「夕焼けの赤い色」にはチョー健康効果!

 あいにくの曇り空でしたが、夕焼けの赤い色は、視力アップと肌の若返り効果、筋肉増強効果があるので、欠かせませんね。

 赤外線(可視光の赤も)の小さな光に
傷を治す
筋肉を増強する
糖尿病の深刻な合併症を改善
④失われた視力を回復
 する力があるということが判明しています。

 赤色LEDは、細胞に含まれるミトコンドリアの動きを活発にし、細胞の生まれ変わりや血行が促進され、傷の治りが早くなります。
 そのため赤色LEDは、ニキビの治療や肌のアンチエイジングに使用されています。

 ロンドン大学の研究者による実験で、毎日3分LEDの赤い光を見るという簡単な手法で、年齢による網膜由来の視覚低下を大きく改善することが判明しました。
 これに使われたのは可視光の赤い色相当の赤色LEDです。

 米軍では、携帯型の赤色LED照射器を使ったところ、ケガの全快までの時間が半分に短縮された。
 赤色LED光を1度照射しただけで、筋肉細胞におけるDNA合成が5倍になった。
 糖尿病四肢の麻痺患者(末期は四肢切断)への赤色LED照射では、95%の人に改善がみられ、2/3の人は完全に感覚が復活。

 液晶画面の光源はLEDで、私はブルーライトカットメガネを使用しているので、より多くの赤色(LED)の光が目に入ります。
 また、夕方にはよく赤く染まった夕日を眺めたりしています。
日中は緑の防風林や青い海を眺めているのも目にはいい効果ありですね。
あと、視力が固定してしまうのでメガネは使用していません

69歳の高齢者で、毎日10時間以上もPC画面とニラメッコで目はショボショボ(汗)

 私は視力が0.1以下で乱視アリ。無条件でメガネ必須の運転免許証です。
ところが今年6月の免許証更新会場での視力検査で、なんと

 視力0.6以上でメガネが不要!

 となり、せっかく新規購入したメガネ(金欠)が不要になりビックリ。  若返り対策のダイエットが多く貢献した可能性もありますね。

赤色LEDは波長が長いため肌の奥まで入り、毛乳頭細胞のような皮下の深部にある細胞まで届くため、ラットへの照射試験でも、育毛と発毛が確認されました。
 「超狭帯域の赤色LED」を男性モニター患者10人の頭皮に20分間、週1〜3回、3〜8ヶ月の照射の結果
■育毛の効果では有効率が100%。うち2名がほぼ治癒7名が著効、1名が有効。

 赤色LEDには、細胞に含まれるミトコンドリアの動きを活発にし、細胞の生まれ変わりや血行が促進され、傷の治りが早くなります。
 そのため赤色LEDは、ニキビの治療や肌のアンチエイジングに使用されています。

 肌(頭皮など)のターンオーバー効果を期待しての赤色LED照射による薄毛治療ですが、肌の弱い人や、甲状腺などの異常のある人、免疫系の病気(ガン)の人には副作用の不安があり、事前に専門医への相談が必須ですね。
 また、薬剤などと比べるとかなり高額の治療費の例も。

画像4

画像3

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。