人工甘味料でウェストが数倍に。認知症や脳卒中が激増

 人口甘味料の「カロリー0、糖分0」や「カロリーオフ」清涼飲料や炭酸飲料などで、健康飲料だ~ と謳歌してたアナタに朗報です。

  ①人工甘味料で「ウェストが数倍になる」

  ②人工甘味料で「認知症、脳卒中が激増」3倍に!


 ①人工甘味料で「ウェストが数倍になる」

  テキサス大学の健康科学センターでの10年間の追跡調査から、カロリーゼロ飲料を1日に2本以上飲む人は「デブになりウェストは数倍になった」という衝撃の報告が(汗)

 実は、人工甘味料に膵臓が反応して、インスリンを増加させることが、肥満の原因とか。これは糖尿病のリスク要因でもありますね。


 ②人工甘味料で認知症、脳卒中が激増 3倍に!

  ★人口甘味料入りの清涼飲料水を1日1回 以上飲んでた人は、認知症と脳卒中の発生数が 3倍 という結果が。数千人を10年間追跡調査したもので、かなり衝撃的。

 とはいえ、人口甘味料の有害性は、かなりの文献が発表されていて、実証されたとも言えますね。


  人工甘味料、特にアスパルテームは病気の元 !

  アスパルテームによる 腎臓機能障害 、腫瘍、発作などの発生、脳に穴が開いたり、生殖機能障害が起きることが分りました。

 また、アステルパームは、精子の活動を鈍らせ、少子化を促進するかもという発表も。

  人工甘味料は、麻薬であるコカインよりも強い依存性(中毒)を持つ ことが一番懸念されてますね。


 ちなみに、私は「清涼飲料や炭酸飲料は、飲むのを完全にヤメてます」。もちろん人工甘味料は拒否ですね。

 飲料としては、ビターココア甘酒のホット(いろいろ添加)、麦茶、果汁100%ジュース(特にリンゴ)ですね。あと眠気覚ましに「減糖コーヒー」でしたが、カフェイン問題でコーヒーはやめました。



頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。