見出し画像

韓国にモノ言う「河野防衛相&茂木外相」誕生へ。


 安倍晋三首相(自民党総裁)が11日に実施する内閣改造・党役員人事で、
■韓国にはっきりモノ言う「河野防衛相&茂木外相」誕生
 がほぼ決定。
 また、韓国への強い意思表示として輸出管理強化策を発動した世耕弘成・経産相は、憲法改正のかなめの党・参院幹事長に就任予定。

 ⇒ ■新内閣の顔ぶれ

 茂木経済再生相は、日米の新たな貿易協定の締結に向けて厳しい交渉を重ね、8月の日米首脳会談での大筋合意に導いた。
 茂木氏は米ハーバード大学大学院の卒業生で、河野氏は米ジョージタウン大を卒業した。英語力やディベート力が高く、国際感覚も豊か。

 能登半島沖でのレーダー照射問題を含め、韓国とニコニコ外交の岩屋毅防衛相は真っ先に更迭され、後任には河野外相が防衛相に横滑り。
 外相、防衛相としての実績次第では、次期安倍後継の最有力候補にも。

 忘れたわけではないのですが、進ちゃん(小泉進次郎)は念願の大臣のイスを手に入れて環境相に就任予定ですね。

■「楽勝! 美肌の健康ダイエット

画像5


"高免疫力"獲得 でガン制圧

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。