ヨガの危険性 素人インストラクター

 今や、650万人以上もが健康やウツ対策で「ヨガ」を楽しむ時代。

 しかし、ヨガブームで体の事を知らない素人インストラクターが激増して「ヨガで首や腰を痛めたなどケガ」の報告急増。ケガの部位によれば一生痛みを抱える生活も。

 インストラクターに公的な資格はなく、誰でもなれるうえに、ヨガ協会や流派が乱立して玉石混交(汗)。
 無理な体勢をとるヨガのポーズは危険が一杯(汗)。とにかく口コミ調査や体験入会で確認してから始めるべきですね。
 ■素人インストラクター向けの講習会を開始

 ヨガの先生自体、腰を痛める肉体的精神的にダメージを負っている人が多いと言われています。
 やりなれないムリな姿勢を長時間することは身体に負担を与えてしまい、負傷の原因となります。マイペースでできないヨガ教室は退会して別の教室を探しましょう。


 私なぞ、ストレッチの「エアー窓ふき」の動作だけで、肩に激痛発生(汗)という経験もあり、普段と異なる無理な姿勢や動作はチョー危険ですね。


⇒ ◆高免疫力(整腸)でガン、メタボ、病気・撃退し健康長寿


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。