見出し画像

「神の手」と「紙の手」で"命"の分かれ目

画像1

 「神の手(ゴッドハンド)」を持つ名医は年数百例の手術をこなし成功率も高く全体の5%程度。一方、論文ばかり書く「紙の手」の大学教授医師や論文医師も全体の数%程度で、実技はサッパリの人が多くで命の危険も(汗)。
 残りの90%の医師は、最新知識も無く、手術事例も少ない「平凡医師」汗)

 これは、医師だけでなく治療師(針、指圧、マッサージなど)にも、当てはまりますね。

 そういった、90%近い「平凡医師や治療師」に当たる確率が大半。
 そのため、手術などが必要と宣告された場合は、最低でも3人の専門医のセカンドオピニオンを受けるのが命を守る術。

 また、病院のWebサイトで、各医師の手術実績などのチェックは必須。

 「神の手(ゴッドハンド)」を持つ名医に診断をしてもらうのがベストですが、人気がありすぎて、なかなか受診や治療は無理ですね。

 分野が違いますが「ゴッドハンド」の旧石器発掘ねつ造事件が衝撃でした。
 日本の旧石器時代史を書き換えた衝撃の密造事件。

 遺跡発掘の場で次々に石器を発見し、アマチュアながら「ゴッドハンド」と讃えられていた藤村新一氏(68)が、あらかじめ土中に石器を埋め込む決定的瞬間を捉えた写真付きで報じられたのだった。
 出土品と地層の不一致が頻出していた事と、藤村と発掘チームを組んだ考古学者の間では夜間の彼の行方が掴めないことなどから捏造である事は薄々気づかれており、後述の情報提供はそう言った考古学者が行ったものである。

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像6

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像14

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。